※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saika
ココロ・悩み

精神的に疲れていて、孤独感や友達との関係に悩んでいます。子供のために頑張りたいけど、死にたいと思うことも。支えてくれる人が欲しいです。

最近誰にも頼れず精神的に疲れてしまっています。
上の子のママ友と楽しんでいたバレーボールもシングルマザーで趣味より仕事が優先だったので、仕事&子育て&家事に追われて段々と辛くなりやめてしまい、唯一ストレス発散の場だったんですが…
再婚、妊娠で余裕が出来たらまた出来るかな?と思いきや旦那さんは口先だけで行動が伴う人ではなくて、フリだけで全く協力的ではなく…
(自分の趣味の事や楽しめる事になると構わず出掛けて行き、連絡もつかなくなります)
久々に上の子の学校行事に参加したんですが、バレーをやめてしまって交流が減ってるのと体力的にもママ友と一緒に行動出来なくて、ランチに誘ってくれたんですが、自転車にももう乗れないし、喫煙する友達なので気を使わせるのも…と思い遠慮させて貰いました。そんな事もあって、1日挨拶はするけど1人でずっと居ました。
来月、また毎年一緒に行っていた行事があるのですが、もう誘っても貰えなくなって、そうやって友達って減っていくのかな…って寂しくなり思わず投稿してしまいました。
もう愚痴を聞いてくれる友達も居なくなってしまって、孤独感でいっぱいです。
元々私自身が鬱病を患ってるから、余計にそう思ってしまうのもあるんだと思いますが、許される事ではないのですが、最近死にたいと思う事が増えてきました。
最近、縁を切られた実母に上の子が小さい時から「人間失格」「親失格」とよく言われてましたが、そんな私でも一応親なので、責任持って最後まで頑張ります。
子どもには罪はないので、少しでも幸せになって貰えるように…
乱文なうえに長文になってしまったのに、ここまで読んで下さった方々ありがとうございました。

コメント

ぶたさん

辛そうですね(つд⊂)
どんな言葉をかけたらいいのかわからないのですが。。。
お子さんは幸せだと思いますよ!
ここでたくさん愚痴りましょう‼

• Saika

Saika

長文を読んで下さった上に、コメントまで…ありがとうございます!
    引越し作業とか仕事の疲れとか、精神的にも体力的にも弱ってるのかもしれませんね。
    子どもが幸せなら私も幸せなんで、ここで愚痴らせて貰いながら頑張ります!
    ありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡

• 10月1日