※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーぷーこちゅー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の予防接種について、ロタウイルスの接種を受ける予定です。皆さんはロタウイルスの予防接種を受けましたか?

カテ違いかも❗
生後2ヶ月の男の子のママです🎵
来週月曜日に初めて予防接種を受けます😉
皆さんは予防接種のロタ受けましたか❔❔❔❔

コメント

mama

高いですがお金に子供の命は変えられない!と思い受けました( ˙ᵕ˙ )

ぷにゅ

こんにちは(^_^)

料金が少し高いので迷いましたが受けました☆

ななし

私はロタも受けさせましたよ🌼
重症化したら亡くなることもあると聞いて怖かったので、、まぁかなり稀なケースらしいですが💦

はーさん

受けました!
出歩くのが多いし保育園も行くので、うつったとき重症化しないように(n´v`n)

mi☆

高いですが受けました!
受けられる期間決まってるらしいし、後々受けとけばよかったーって後悔したくなかったので💔

あい

2人目の時は受けました😊

以前、予防接種をまだしていない頃に上の子と私夫婦でロタに感染したことがあって、かなり酷い状態になりました。
子どもが感染しても辛いですが、大人にもすぐ感染してしまい一家全滅状態になってしまいますよ💦

高いけど、重症化を防ぎ為にも、家族への二次感染を防ぎ為にも受けておくといいと思います。

りさち

感染して子どもも私も辛い思いはしたくないし、予防接種してたらかからなかったかな?とか思うと嫌なので任意のものも全部受けてますよ(^^)

ピコママ

もしかかっても子供が軽症ですむなら…と思い受けました!
高いですよね😅

みぃーぷーこちゅー

皆さんやっぱり受けてはるんですね~👍副作用がちょっと気になって……ほんとに高い❗でも子供に辛い思いさせたくないですもんね❗❕

ママ

有料の予防接種は全て受けます☺️

Sae💜

ロタ受けましたー😀✨
子供が後々苦しむのかわいそうだし、育休終わって仕事戻るので体調不良が軽く済むならと受けました😙❤️

こたつむり

この水曜日に初めての予防接種行ってきて、ロタも受けましたよー(*^^*)
かなりお高めですが、主人と話して子どもの命には変えられないし、
ってことで受けました💡
2回接種の病院で、1回あたり12,690円でした!

。

受けました!入院した方が高くなっちゃうので

わんわん

保育園行くので受けました☺️
高いですよねー💦

ジジ

昨日受けてきました!!
副反応が心配でしたが、朝から熱もなくご機嫌でミルクもしっかりと飲んでました😻