※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
妊娠・出産

妊娠16週目の初マタです。歯磨きで吐いてしまうことがあり、改善法を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

お世話になります。
妊娠16週目の初マタです。

つわりはほぼ落ち着き、
疲れたときにたま〜に気持ち悪くなる程度に
なってきました。

しかし元気な時でも
歯磨きをすると必ずと言っていいほど
戻してしまいます(汚くてごめんなさい)。。
内臓まで出ちゃうんじゃないかというくらい
深くえづきます。。

つわり全盛期のころから
歯磨きで吐いていましたが、
元気を取り戻した今でも吐いてしまうのは
吐きグセのようなものがついてしまったのでしょうか…

同じようなご経験されている方、
また過去に経験があるという方、
その後どうかったかや、
なにか独自の改善法など
お聞かせいただけませんでしょうか(;´ρ`)

コメント

deleted user

私も歯磨きしたくないほど、歯磨きの時吐いていましたが
歯磨き粉の種類を変えてみたりして乗り越えましたよ😄

  • トム

    トム


    なるほど🤔
    いつもミントなので
    気分転換に探しに行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 9月29日
ゆかり

私も歯磨きする度にえづいてます!!
でも、歯磨きする時は洗面台なのでここなら吐いても大丈夫だし♬
って開き直ってますw

私はベロもゴシゴシしたい派なのですが、最近はそれはやめました。
しんどくてしょうがない時は口内洗浄剤だけで寝ちゃう時もありますよ☆

  • トム

    トム


    わたしもベロごしごし派です!
    あまり無理して磨かない方が
    いいかもですよね…

    口内洗浄剤ラクそう(*´◒`*)
    買いに行ってみます!!

    ありがとうございます!

    • 9月29日
deleted user

私も歯磨いてゆすぐ時に必ず吐いてます。
そのまま排水口に流してサヨナラです。笑
歯磨いた意味あるんかな?と思いながら…我慢できず…
吐きグセがついてしまったのかなあとも思います(-_-;)
トムさん16週目ということなので…私もまだまだ吐き続けるのかあ、虫歯が心配なりますよね😱

  • トム

    トム


    やはり吐きグセって
    あるんですね(;´ρ`)

    ほんと
    口の中
    掃除してるのか
    汚してるのか
    わからなくなりますよね 笑
    わたしも虫歯気をつけたいです(;_;)

    歯磨き以外は
    ほぼ元気なんです!
    ちゃちゃさんも
    きっともうすぐ終わるはず✨✨

    共に頑張りましょうね(*´◒`*)!!

    コメント
    ありがとうございました🙌✨

    • 9月29日