※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを飲まず、保育園に預ける前にスパウトの練習を考えている。マグマグで粉ミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?

もうすぐ、5ヶ月になる娘を完母で育てています。
久しぶりに哺乳瓶で粉ミルクを飲ませようとしたところ乳首を拒否して飲みませんでした…。
4月から保育園に預けるつもりなんですが、その時まだ10ヶ月なのでミルクを飲めるようしておきたいです!
ピジョンのマグマグがあるので、そろそろスパウトを練習しようと思うのですが、それで粉ミルクを飲ませても良いのでしょうか?

コメント

まのん

うちも保育園の入園前に哺乳瓶拒否だったのでミルクをいくつかためしたり、スプーンであげたり、マグであげたり、色々練習しました!

スパウトでも大丈夫ですよ。フォロミはストローマグであげてました。

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!!
    やっぱり練習必要ですよね。
    頑張ります(o^^o)

• 9月29日
muimui

うちの子もそのくらいのとき全く同じでしたよ😊
うちも8ヶ月で保育園に入れる予定だったのでスパウト使ってみたり、ストロー使ってみたりあれこれ試しました!
お風呂上がりとか、喉がすごく乾いてるときにあげると飲んだりするって聞いたのでちょこちょこ試しては飲んでくれずの毎日でした💦
でも6ヶ月くらいのときにいつものようにお風呂上がりにあげたら、少し飲んでくれて、それでミルク美味しいって気づいてくれたみたいで、その次の日からはミルクガブ飲み😂哺乳瓶みるとくれくれーって泣くようになりましたよ😂
根気よく練習してたら急に飲んでくれるようになるかもしれないし、哺乳瓶の口変えると飲んでくれる事もあるみたいですよ😊👍🏻✨
頑張って👍🏻💕

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!!
    やっぱり練習しておいた方が良さそうですね…(;▽;)
    喉が渇いてる時なら飲んでくれそうですね!試してみます!
    スパウトから初めてみます!

• 9月29日