※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中の食生活について相談です。間食でおすすめの噛みごたえのあるものが知りたいです。手作りのゼリーは噛みたい欲を誘発してしまい、おせんべいにつながってしまいます。

こんにちは。現在23週の初マタです。
妊娠中の食生活についてお聞きします(*´ー`*)

今は妊娠前と比べてプラス4キロくらいですが、毎日常に何か口に入れてないと落ち着きません、、、。
以前は甘いものをよく食べていたのですが、1ヶ月ほど前に血糖値でひっかかってしまって糖尿病の検査をしました。結果は異常なしでしたが、血糖値が上がりやすいから気をつけてねと先生に言われ、以降甘いものはあまり取りすぎないよう気をつけています。

そこで質問なのですが、間食でおすすめのもの(噛みごたえのあるもの)とかありますか?
手作りのゼリー系は試しましたが、噛みたい欲が余計出てしまって結局おせんべいなどを食べてしまって悪循環でした( ; ; )
よろしくお願いします。

コメント

m.s.risa

ジップロックに水分をふきとり適当な大きさにきった高野豆腐に大さじ3の豆乳に砂糖を入れてもみこんで、それをオーブンで焼き上げるとカリカリになりますよ!

• ゆき

ゆき

美味しそうですね(*´ー`*)高野豆腐は1度水で戻しますか?それとも戻さずに豆乳に浸す感じですか?

• 9月29日
  • m.s.risa

m.s.risa

水でしっかり戻し、水気をしっかり取り、そこに豆乳と砂糖か、ココアもオススメです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 9月29日

ネットで調べた際にクルミがいいそうです。
ただし食べ過ぎは良くないそうなので、片手一杯分くらいがいいらしいですよ!

• ゆき

ゆき

実は、、、ナッツ類が少し苦手で(>_<)
    カシューナッツなら食べれるかも!と思い無塩のものを買ってみたんですが、数粒食べていまだに余っています(笑)
    回答ありがとうございました(*´ー`*)

• 9月29日
セーラージュピター

私も+3.8増えてます😵大体同じですね🤣🤣
完食控えるぐらいしかできないです、、(笑)

回答ハズレで、すみません⤵︎