※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
家事・料理

お弁当のご飯って、どれくらいで冷めてフタを閉めてますか?今まで子供が…

ものすごく初歩的な質問ですみません!
お弁当のご飯って、どれくらいで冷めてフタを閉めてますか?
今まで子供が生まれる前は毎日お弁当を作っていたのですが(旦那の)、炭水化物抜きダイエットをしていたので米のところは代わりにサラダ入れてました。
今は炭水化物抜いてないのでごはんを入れたかったのですが、今日30分くらいしても暖かくて……
いつ冷めるの?!って思ってしまい……
皆さん体感でいいので、これくらい!っていうのを聞かせてください( ̄▽ ̄;)

コメント

シナモン

きっといけないと思うんですけど…わりとすぐ閉めちゃってます(笑)30分くらい?かなぁ〜🤔でも15分とかもあるかもです😂
それでお腹痛くなったことはないです😳(笑)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ホントですか?!
    意外と大丈夫なんですね(^^)
    今日30分くらいでビミョーに暖かいまま閉めちゃったので、よかったです😂

    • 9月29日
ぽんぬ

私はご飯詰めたお弁当の下に保冷剤を敷いて冷ましてました!とにかく早く冷ましたい時はご飯の上にラップをして保冷剤をして挟む形でも😂
表面がいい感じに冷めたらもうフタしちゃってました。結構適当です😂

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    保冷剤!!!月曜日からやってみます!!!
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 9月29日
はな

私も30分くらいで閉めちゃいます!
まだ温かい時もありますが😅
その代わり30分は大きめの保冷剤の上にお弁当箱置いてます!
保冷剤あるとないとではだいぶ違うと思いますよ😊

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    保冷剤やってみます( ・ᴗ・ )!!!
    絶対ないより早く冷めますよね!!!

    • 9月29日
n

母の話ですが、今の時期までは扇風機あててますよ笑
普通の事かと思ってましたが
絶対ほこり入りますよね😂😂
まあ食べるの大人だし腐るよりマシだし作ってもらって感謝しろ!って事ですね!笑

そこから保冷剤もいれてます✨

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    扇風機当てておくとカピっちゃいませんか?!😂😂
    腐るより絶対マシですが!!!笑
    保冷剤はお弁当の中につけるところがあるタイプなのでそのうち冷めそうです(笑)
    会社でチンしてから食べてもらえばまあ適当でも大丈夫ですよね🤔

    • 9月29日
  • n

    n

    カピってたことないですね😂
    多分微風で5分くらいです!
    ただの時短ですが!笑

    ちょっと柔らかめに炊いとけば
    チンしても大丈夫そうです🙆✨

    • 9月29日