※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

添い乳をやめるタイミングや方法について不安がありますか?

添い乳やめた方がいいですか?
9カ月男の子ママです。
眠たい時以外はおっぱいをあまり求めません。
私は産まれたときから添い乳で寝かせています。
もう完全断乳してもいいでしょうか。。
完全断乳するとミルクは必要ですか?
夜間断乳するとしても日中だけ授乳すると
子供も混乱するようなきがして、、
子供が1歳になったらフルタイムで仕事が始まるのですが
保育園もストレスがあるだろうし
おっぱいがあればすぐに泣き止むし
精神安定剤とも聞くので無理に辞める必要はないのか、、
色々と不安があります。
添い乳をしていた方どのようにやめましたか??

コメント

あかちゃん

7ヶ月で夜間断乳添い乳辞めました!
まだ9ヶ月ならミルクは必要ですね☆私は日中だけ授乳して1歳前に自然卒乳しました(^^)
夜間断乳して徐々にミルクに移行してはどうですか?

deleted user

上の子は添い乳でしたが、10ヶ月でやめました。
理由は2人目妊娠と夜間頻回授乳で眠りが浅く、日中の不機嫌度が増したので。。
やめた途端朝までぐっすりでした。
断乳方法は、私も同じ理由で夜間断乳だけでなく、スパッとやめさせました。
抱っこでひたすらゆらゆら。
それで寝られるようにしましたよ。
ミルクはアレルギーあったし哺乳瓶拒否だったので特に飲ませてませんでした、麦茶だけで。

下の子も9ヶ月で断乳しようかなって考えてますが、下の子の方が添い乳依存?してて寝かしつけも絶対添い乳でないとダメで、夜間も頻回授乳で私も辛くて。。
でも離乳食の食べが悪いため、緩くできる時にやろうと思いますが、保育園の空きがいつ出てもいいようになるべく早く辞めたいと思ってます。。

咲耶

私も夜の添い乳してましたが、10ヶ月前に夜間断乳しました!今は日中だけ吸ってますが、混乱してる様子もなく夜も大体はしっかり寝てくれますよ😊🎶起きたとしてもおっぱいなしで、また寝付いてくれますよ✨