※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
ココロ・悩み

旦那の計画性のなさにイライラ。どうしたらいいでしょうか?

予定は未定、なんとかなるさ的な考えの旦那にイライラします。
今日も来客あるなら前もって言え!!掃除するのも、もてなすのも、こっちの仕事なんだよ!!!外で待って貰えばいいって、わざわざ来てくれた人を家に上げず外で待たせられるか!!!
何事も計画性がなく、やるやる!わかってる!の言葉を何度も聞きます。夏休みの宿題やらない小学生を相手にしてるみたいです。私が何でも計画的に済ませたいので余計に…。
男の人ってどこもそんなものなんでしょうか?

コメント

はよ稼ぎたい

性格もあるかもしれませんが、
なんていうか…
詰めが甘いですよね!😁💦

こっちばっか
ピリピリさせられます!

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

本当詰めが甘くて、はぁ⁈ってなります。
    自分だけのことなら好きにしてもらったらいいですが、こっちにも関係あることを曖昧にするのをやめてほしいです。

• 8月9日

うちの旦那もそうですよー!
新婚旅行の荷造りさえ、前夜にやってました。
帰省する時は当日の朝です。
当日の朝じゃないと入れれないもの以外は前もって用意しとけば楽なのに!って言っても『わかってるけどできないんだもん』と子どものような屁理屈…(;´Д`)
諦めました(笑)

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

諦めようと思いつつ、ついつい小言を言ってしまうのが私の悪い癖で…
    お尻を何度も叩かないと火がつかない人なので。
    言わなくてもやってくれるとイライラしなくて済むのに(笑)

• 8月9日
♡JILL♡

旦那様の性格だと思いますよ(((^^;)

うちの主人はA型の長男で少し神経質なので、予定があれば何時に家を出るからと前もって言われますよ。

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

うちもA型長男です(笑)やっぱり性格のようですね。
    前もって言ってくれると助かるのに、聞かないと大事なこと言わないので後から知って余計にイライラ…私も神経質なタイプなので余計にです。

• 8月9日
ありんこ*

うちもですよー!
気持ちすごく分かります!

そこで、せかせか動いてると”イライラしてる”と面倒くさがられるし…

普段からもてなせるだけの、家事をしてればそんなことにならないとわかっていても、腑に落ちませんw

ちゃちゃっと綺麗にして見返してやりましょ(๑¯◡¯๑)