※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akinbo
子育て・グッズ

1歳未満の子どもの予防接種について悩んでいます。1歳になる子どもに今年のインフルエンザの予防接種を打つべきかどうか、打つ場合はいつが適切か悩んでいます。

予防接種打つ派で、1月2月に1歳になる子がいる方😄
今年のインフルエンザの予防接種打ちますか?打ちませんか?
打つ方はいつ頃打ちますか?

生後6ヶ月から打てるけど
1歳未満はワクチンの1回量が少ないから
親御さんの意向で…みたいな感じに言われて😅
あんまり意味ないってことは、少しは意味あるってことですかね🤔
元々「任意の予防接種打たない派」の方はスルーしてください💦💦

コメント

さくら

重症化を防ぐ為に打ちますよ。体調がよければ、来月から11月中には打ちたいです。

昨年、年末にインフルエンザの予防接種しましたが、2月にインフルエンザにかかりましたが軽症で済みましたよ。

• akinbo

akinbo

コメントありがとうございます
    下のお子さんですか?
    うちも今年3歳の長男は打ちます😄
    0歳の次男をどうしたらいいものかと…

• 9月29日
  • さくら

さくら

昨年は1歳半だったので普通に打ちました💦0歳児でも兄弟がいるのなら打った事に越した事はないかと思います。

• 9月29日
まろ

打ちます😃予約もしました✨
去年子供たち射って、下の子がかかりましたが😰軽く1日熱で終りました☺←この時インフルだとは思わず…💦
数日後、予防接種していなかった私に移り😰子供の熱はインフルだったんだと後で気づきました😅3日くらい熱に悩まされました😵

• akinbo

akinbo

コメントありがとうございます😄
    インフルかかると辛いですよね😢
    7ヶ月くらいで打つ感じになりますか??😳

• 9月29日
momo

大人は10月から打つ会社もありますよね~私も毎年11月に受けてて、今年も打ちます😃
娘も一応打つ派ですが、離乳食で卵を食べさせてからと思っているので(アレルギー体質なのでなるべくギリギリまで待ちたい)、12月に1回目を打つ予定です。卵が怪しかったら、今年は打たずに人混みを避けて生活するしかありませんが…💦

• akinbo

akinbo

コメントありがとうございます😄
    大人は10月か11月くらいが主流ですかね😄
    9ヶ月くらいで打つ感じになりますかね??🤔小さいと打つ時期迷いますよね💦
    アレルギー体質なのですね💦長男は卵、小麦アレルギーでしたが(卵は1歳半くらいで克服)打てましたよ~😄
    アレルギーの程度とか病院の方針とかにもよるんでしょうけどね☺️

• 9月29日