※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうと
子育て・グッズ

息子の睡眠リズムについて相談です。最近夜早く寝て長時間眠っていますが、心配しています。ぐずり泣きも増えています。寝かせても大丈夫でしょうか?

最近、6時で起き、10時位で眠気がきて寝て昼過ぎに起きて、15時くらいで遊び疲れてまたウトウト、夜も数分起きに声を出していた息子。
ここ2~3日は朝方の冷え込みがキツくなり、息子の声を出すのも夏に買った冷寒マット?が原因か?となり、昨日は19時にお風呂にいれて膝掛け毛布みたいのでくるんで暖かくしたら驚くほど爆睡。たまにマットレスから頭が落ちて起きますが、普段は昼夜合わせて12時間寝れたら良いくらいなのに、昨日は19時に寝て、授乳と頭が布団から落ちたとき以外だと起きず朝7時まで。
その後もすでに4時間以上寝ていて逆に心配になってしまいました( ̄▽ ̄;)
生活リズムがついたかな?と思っていたのですが、ここ最近ぐずり泣きが多すぎて、(-_-;)寝れるなら寝せてても大丈夫なのでしょうか?
朝一度は起きてはいるのですが、、
返答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

め

寝たいときに寝たいだけ寝かせてましたし、今もそうしてます( ^ω^ )
勝手にリズムもできて夜爆睡してます☆
赤ちゃんも人間なので眠い日もあればそうでもない日もあるのです( ^ω^ )

• ゆうと

ゆうと

そうですよね(^^)
    うちは何故か旦那がいると大人しくて、質問した日が嘘みたいに昨日はぐずりまくってました(-_-;)
    お返事ありがとうございました!

• 9月30日