※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

食べムラが酷くて悩んでいます。離乳食お休みしてもいいでしょうか?

先輩ママさん、教えて下さい。

7ヶ月半で2回食です。
離乳食始めて2ヶ月経ちます。

最近、食べムラが酷いです。

大体80〜110あげてるんですが、以前までは完食してて残しても2.3口でした。
それが最近は、3口食べたら口を開けずグズリます。
昨日7ヶ月検診だったので相談したら、それだけ食べてれば大丈夫。2〜3日のトータルで見ればいいと言われました。
確かに完食する時もありますが、ここ1週間ぐらいはほぼ食べません。

基本手作りでBFは嫌います。
試しに家であげてみたら、1口で終了。
BFのあんかけの素やホワイトソースの素など出汁系も嫌がります。

以前、大好きでいつも食べてたメニューさえ食べません。

離乳食お休みしてもいいでしょうか?
かなり冷凍でストックしてありますが、もう全部捨てたい気分です。

コメント

mr_baby0725

わたしも一時期食べない時期があってモチベーションがく落ちでした😂
同じく、好きなものも食べない、BFも食べない、で悩みました〜〜!!
でも赤ちゃんにだって食べたい時とそうじゃない時あるよね、と割り切ってもう食べないようなら手づかみ食べの練習も兼ねて好きに触らせたりしてました😂覚悟はいりますが(笑)

そんなこんなしてたらまた食べるようになり、今では前より食に興味も出て、ご飯を並べたらパチパチ👏して喜んでくれるようになりました😇✨

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そういう時期なんですかね。
    元々よく食べる子で離乳食で悩んだ事がないので今回は困ってます。

また食べてくれるようになるといいんですが、、、

• 9月29日
  • mr_baby0725

mr_baby0725

うちの子もよく食べる子でなーんにも心配してなかったのに急にそうなったのでかなり、落ち込みました🤣🤣

食べてくれるようになるといいですね!

• 9月29日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

同じですね(^^;

今どうせ食べないだろ〜って思いながらおやつにベビーダノン半分にさつまいも小さじ2、小魚せんべい半分あげたら完食したのでビックリしました😌💦

はい✨以前みたいにまた食べてくれるようゆっくりがんばります(^^)

• 9月29日
  • mr_baby0725

mr_baby0725

よかったですね😍✨
    食べてくれる喜びをより味わえますよね(笑)
    うちは一回食べない時期を乗り越えてからモリモリ食べるように、量もかなり増えました😆✨
    必要なことだったのかな?と今になっては思います😊😊

グットアンサーもありがとうございます!またこれからもお互い頑張りましょうね💕💕

• 9月29日