※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
雑談・つぶやき

私は、3年前に熊本市南区に引っ越して来て、2年ちょっとしか住んで無か…

私は、3年前に熊本市南区に引っ越して来て、2年ちょっとしか住んで無かった中古の家が地震で全開になり、今は仮設に住んでます😅子供らは、学校が変わっても、すぐに仲良くなれる友達が出来たのですが、私は、まだ全くママ友が出来ずに居て、学校の行事やらも何時も憂鬱で、行くと息苦しくなって気分悪くなったりもします。私は極度の人見知りと、上がり症と、恥ずかしがりやな性格だから、なかなかママ友出来ず家にこもってます😥慣れてくればバンバン喋るんですけど、慣れるまでがなかなか・・・😅ですので、ママ友になってくれる人募集です😆お互いの色んな情報交換出来ればなぁと思ってます😊宜しくです😙

コメント

COCORO

東区でも良いですか⁇
こんにちは😃良かったら宜しくお願いします♡

• 2児のママ

2児のママ

全然😉🆗✨ですよ😃こちらこそ宜しくお願いします😆

• 9月29日
  • COCORO

COCORO

2人もお子さんいていーですね♡
    姪っ子が10歳で小4で西区の小学校に居ます

学校の🏫授業参観や運動会も子どもと見に行ったこともありますよ♡

恥ずかしがり屋って書いてあって可愛いーです。おしゃべり大好きっ子なので😧逆にその点が私は恥ずかしいです💦

• 9月29日
  • 2児のママ

2児のママ

二人やっとの思いで、出来ました😉YUKAさんは、まだまだこれから作れば良いですよ😃私達夫婦は、もう年だし、二人が限界でした😥

学校の行事参加された事あるんですね😁それは、良い経験ですね😙私の恥ずかしがりやが可愛いですか?😥とんでもない😔ただ、コンプレックスの固まりなだけですよ😖だから。YUKAさんみたいに、社交的な人が羨ましくて、そんな人と仲良くなりたい😫私も慣れればバンバンしゃべれるんですが・・・ね~😅

• 9月29日
  • COCORO

COCORO

私は30半ばで五年不妊治療してたので…もぅ1人で十分でいーかな?と思ってます♡

子どもの体力に毎日ついて行けてないのが現状で😫先月から歩き出してまして成長の度に嬉しいけど大変ですね💦

お子さんは部活とかされてますか?

姪っ子は四年になって部活しないって言ってましたが…私が楽器しなよ!って誘ってお友達も一緒に♫音楽部でホルンを吹いてます♡

実家の母、私、姪っ子は同じ小学校で😜毎年クラス替えがあるそうです。私の時代は2年に1回でした(笑)🤗

• 9月29日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね😔私は、40になりましたが、私も結婚して4年位出来なくて、諦めた頃、長男の前にもう1人居たのですが、その子は3ヶ月で流産してしまいましたが、1年後には、長男が出来て、また流産するのでは、不安を抱え、切迫早産仕掛かってて、絶対安静で入院させられ、産めるまでお腹に居させて、帝王切開で産んで、うちも1人で良いかなと思って居たけど、周りの何も知らない身内たちが次は?次は?とあおられ嫌な思いもしたけど、二人目が四年後にできて、女の子だったのもあり、嬉しくて何とか、また帝王切開で産みました😅確かに、子供は、体力使うから疲れちゃうよね😖私も、毎日、イライラと疲労とでクタクタです😖

うちの子は、運動音痴だから、部活はしないと言って、入ってません😅何かして欲しいんだけど・・・💦本人のやる気がね・・・😅理数系だから、勉強の方には、興味あるみたいで・・・😅

• 9月29日
  • COCORO

COCORO

私も帝王切開です。
    筋腫やポリープに子宮内膜症とありますので…もぅ1人かな?と思ってます♡

男のコと女のコでいーですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+色々と大変な事を乗り越えての出産だったんですね😭

毎日体力使いまくりますねぇ。。

部活しなくても好きなことが見つかるといーですね♡勉強出来るなんて羨ましいです‼️

我が子はどーなるやら(笑)動きの成長だけ早いからですねぇ‼️

• 9月29日
  • 2児のママ

2児のママ

YUKAさんも色々乗り越えてからの我が子だから。尚更可愛いですよね😁1人出来ただけでも、充分ですよ😊大切に育てて下さいね😚

うちの子達は、私に似て、性格も、言葉使いも悪いんで、困ってますよ😖

• 9月29日
  • COCORO

COCORO

それぞれに良いとこありますよ♡

うちの子はすでに喃語で朝から夜までウーウー言ってます😳おしゃべり過ぎる私に似て困りました😥💦男の子のおしゃべりって微妙かなぁ?って…旦那さんは無口なんですよ🤣💦

• 9月29日
  • 2児のママ

2児のママ

個性はその子次第で違うから、何とも言えないし・・・家の上の子、バンバン喋ってたし、3ヶ月から、歯が生えてましたよー😅

• 9月29日
  • COCORO

COCORO

ホント個性ですよねぇ〜😝
    3ヶ月で歯が生える事もあるんですね?!

うちの子は運動の機能だけは成長して行くので…周りの親戚が早過ぎるとか色々言われるので😅💦うるさいなぁーって思っちゃいます。お友達とかに言われるのはどーも思わないんですけどね♡

• 9月29日
  • 2児のママ

2児のママ

うちの場合は、男の子が早くて、女の子が遅かったから、困りものです😥

• 9月29日
5児ママ

元・熊本市西区民→京都市民→現・玉名市民です。
次女入学を期に帰郷しました。
長女は、入学から3年間京都の小学校に通っていましたが、私はママ友いませんでしたよ(笑)娘の友達の保護者とは学校行事等で顔合わせることはありましたが、挨拶+α(世間話程度)でした。連絡先交換したり、休日に出掛けたり…はしたことないです。
今春転居。長女は転校、次女は入学。
未だにママ友いません(笑)近所に小学生やママいますが、顔合わせても、挨拶したり学校行事や地域行事の連絡取るくらい。