※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
その他の疑問

先程、スーパーで3ヶ月の娘を抱っこ紐に入れて買い出しをしていて、買い…

先程、スーパーで3ヶ月の娘を抱っこ紐に入れて
買い出しをしていて、買い出しのメモをスマホに
保存していたのでそれを見ながら買い物をしていたら、知らないおじいさんに
「大きなお世話ですけど、小さい子の近くでスマホはやめた方がいいと思いますよ」
と言われました。。😕
ゲームしてるわけじゃないし、買い出しのメモを見てたわけだししまって、また見てしまってを繰り返していたので
イラッとしてしまい大きなお世話だと思い、そのまま返答してしまいました。
すいませんと言えばよかったのでしょうか?😓
でも、なんだか腑に落ちない気持ちになりました😔

コメント

いーちゃんママ💜

それはイラっとしますね💦💦
私ならシカトします(笑)

• shoko

shoko

同じ気持ちの方がいてよかったです‎|•'-'•)و✧

• 9月29日
もも

お子さんの目の至近距離でのスマホ、ずーーーーっとスマホは私も反対派ですが、質問者様はメモを見ただけなのに勘違いされてそんなこと言われるのはたしかに、腑に落ちませんよね( ´•ω•` )

買い出しのメモをみてるだけですけど!って私でも言ってしまいそうです。。

• shoko

shoko

はたからみたら歩きスマホしてるだけに見えたんでしょうけど、なんか嫌な気持ちだけ残ってしまいましたね。。😔

• 9月29日
❤︎男女ママ♡

大きな世話ですけど、赤の他人が自分の赤ちゃんのことを考えてくれて、日本も捨てたもんじゃないですねー

言うのもすごく勇気いっただろうに…
私なら 理由まではわかりませんが、歩きスマホしてるお母さんのことを「うわー」と思ってみてはいますが、言うことはしません
どーでもいい存在なので!

• shoko

shoko

勇気ある発言だったのかもしれませんが、こちらも嫌な気になり大きなお世話ですって言ってしまったので向こうも嫌な気になり果たして何が正解なのか難しいです😓💦

• 9月29日
ゆっきーママ

それで良いと思いますよ😁やさしく言い返したところで、きっとモヤモヤは残ると思います!
こちらの理由を知らずに注意してきたら、私は相手の気持ちを汲まずに言い返します。私は心が広くないので😅

• shoko

shoko

私も心が広くないので、迷わずイラつきました🙄笑
    こちらは抱っこ紐して重い中、早く済ませたいからメモしてきてるのに!って感じでしたね(ㆆ_ㆆ)

• 9月29日
スヌーピー

私なら買い物メモなんですけど。
て強めに言います(笑)

• shoko

shoko

大きなお世話ですだけ言い放ってしまいました🙄笑
    なんなら、もっと言いたいくらいでしたが子供もいるのでやめました(ㆆ_ㆆ)

• 9月29日
み

大きなお世話って分かってるなら知り合いでもないんだしいちいち言わなくて良いですからって感じですね☹️

• shoko

shoko

そうなんですよ!!
    本当に別にゲームしてるわけじゃないんですから!って感じでした😕

• 9月29日

時代がちゃうんすよ〜って思いますよねー(´□`)💦おじいちゃんの時代は紙だったもんがいまはスマホに入ってんのー!

わたしはビビリなので「そうですよねー😝💦」って返して後でめちゃめちゃ憎悪の感情に苛まれます。一日中凹みます。笑
悪気が無いのがこれまた厄介でね‥誰も悪く無いからこそむしゃくしゃしますよね( ˘ω˘ )

• shoko

shoko

便利なもの使ったらそういう批判もあって難しい世の中です(´×ω×`)笑
    言い返したのですが、まだ言い足りなくなんだか1日モヤッとでした😅
    ただ、いかんいかん心配してくれたのかもだし!と自分に言い聞かせました笑

• 9月29日
kachi

はたから見たら確かに何してるかわからないので、ゲームとか何かされてると勘違いされたのかもしれませんが、ほんとに大きなお世話だと思います。。💦

謝る必要はないです!
私なら買い物のメモ見てるので〜って言うか、シカトしちゃいます(笑)

• shoko

shoko

メモ見てるんですって言えばおじいさんも「あぁ」となったかもですね🤔
    とっさのイラつきで、判断がにぶりました😅
    なんか、その後も「孫が~…」って何か言ってらしたんですがシカトしてすぐその場を去ったので分からずでした(ㆆ_ㆆ)💦

• 9月29日
maaayo

ん〜、言い分は分かりますけど、別に間違った注意でもないよなぁとも思ってしまいました💧だって紙にメモして持ってけばスマホを見なくていいのも、理由はなんであれ単純に子どもの前でスマホをいじってることが良いか悪いかで言ったら良いことではないのも事実ですし・・・。
おじさんが「今の若い人は子どもがいてもスマホでゲームなんかして!」みたいな頭ごなしに決めつけた注意の仕方をしてきたなら「はい?!違いますけど!!」って思っても仕方ないですが。
お母さんのそういう気持ちだったり態度の部分もお子さんはしっかり見てますし、お子さんもそういう風に育っちゃう(人からの忠告とかに対して素直に聞く耳をもてない)と思いました💦

• shoko

shoko

ご立派な意見ですね👏
    でも、スマホを子供の前で絶対触らないようにするって結構難しいですよね😅
    電話もするし、調べたいことあれば子供の近くにいながらしてしまうし🤔
    私は心が狭くてそう思えずとっさにイラついてしまったので、以後気をつけます。

• 9月30日