※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那の女関係がもう耐えられなくて別れる決意が出来ました。ですが、信…

旦那の女関係がもう耐えられなくて別れる決意が出来ました。
ですが、信用もない人には子供にはもう会わせられないし触れてほしくもない。と告げた所、子供は別だろ。お前と別れても子供は育てるの一点張りです。
私が、あなたが今後勝手にするのは構わないけど、あなたのエゴで行動しないで下さい。まだ小さいし、パパはいないで育てますので。と言ったら、別れると決めたのはお前だろ?大人の勝手な事情で子供を巻き込んでるのはお前だろと...
それはお前のエゴだと言い返されました。
私はいったん、別れずに私が我慢すればとそれも考えましたが正直もう同じ空間にいるのも無理だし目の前で携帯やられてるのも腹が立つし、一番は、もう綺麗な娘に触れられるのも汚い!と思ってしまいます。別れるならもう娘と会わないでほしいのですが、どうしたらいいのでしょうか...
今回、浮気の証拠が120%である訳じゃなかったのでしょうもない弁解されて女なんていない!と突っぱねられてしまい、お前とはもう上手くいかなくても子供とは会っていく、育てていくと言われてしまいました。
もう精神的にきつくて、子育てに影響出さないようにするのが精一杯です。同じ空間にいる事さえも息苦しいし、好き勝手してるのになぜ家にいるのかも意味がわかりません。実家に帰るのもありですが、実家の母に話にいくと迷惑かけそうなので今とどまっています。。。
なんでこんな人を選んでしまったのか、後悔です(;_;)
裁判とか以外で何かアドバイスいただければありがたいです😢

コメント

はなかえママ

私は夫婦は信頼と信用で成り立つ関係だと思ってるので、それが無くなった以上子供にいい環境かと問われると違うと思います😅
子供もバカではないので不仲な空気は読みます。喧嘩してると空気を読んで2歳なりに気をつかってました😓
お子さんは小さいので、親権は取れると思いますが100%の証拠がないのに相手を攻めても無理でしょう💧
離婚するって決めたなら、旦那が家にいない間に荷物をまとめて実家に帰り今後や計画を練ってみては?
ただ、離婚を迷うなら強行手段になるのでやめた方がいいと思いますが💡

• るる

るる

はなかえママさん、すみません💦
    下に返信してしまいました💦💦

• 9月29日
麦夏ママ

ここまできているなら 浮気調査して決定的な証拠を掴むのはどうですか?
お金はかかりますが離婚するためのお金なら高くないですよね。

• るる

るる

ご回答ありがとうございます!
    それが一番ですが、恥ずかしながら私に蓄えがありません。貯金は全て子供と旦那に使ってしまって...

• 9月29日
煌音

もう、離婚決意したなら、実家のお母さんに話して味方になってもらいちゃんと裁判してやった方が旦那さんの、為になりますよ❗ どれだけ旦那側が、間違っていたのかも明白になるし、 娘さんつれて、実家に帰って娘さんに、楽しい環境作ってあげて下さい くれぐれも娘さんの必要な物は、持って出てくださいね❗

• るる

るる

やはり裁判でないとダメですよね...

• 9月29日
  • 煌音

煌音

pinkさん
    裁判してはっきりさせてやった方がいいですよ❗絶対!ちゃんと養育費とかも決まるし、支払われなきゃ、財産差し押さえもできますから❗

• 9月29日
  • るる

るる

そうなんですよね。なるべくは裁判以外でと思いましたが、他に方法はないですよね。。。

• 9月29日
  • 煌音

煌音

後は余程信頼できる人に、頼んで真ん中に入って貰うかですが、弁護士さんに頼んでみたら、どうですか?

• 9月29日
  • るる

るる

裁判や弁護士は最終手段だなとは思っていますが、他に良い案があるかなと思いご相談させていただきました😢
    思った以上に図太くて中々折れません。
    もう女関係で悩むのも懲り懲りで疲れはててしまいました⤵

• 9月29日
まきき

精神的に辛い思いをされましたね。
お疲れ様です。
今のお子さんの年齢ですと親権は確実にpinkさんが獲得できると思います。
ただ、旦那さんがお子さんに会うのはpinkさんが拒否したから会わなくていいというものでもありません。
面会はお子さんの権利ですので。
場合によっては、養育費を貰わない代わりに面会もさせないことも出来なくはないと思いますが、どちらにせよ旦那さん有責での離婚が成立しないと行けないと思います。
裁判が嫌なら、調停にしてみたらいかがでしょうか?
第三者を入れた方がいいと思います。

• るる

るる

朝から今までというかまだ続いてますが戦っております。
    そうなんですよね!それは可能なんですが、もう俺が父親だ!お前の判断で子供を不幸にさせる気か?俺は浮気していない!の一点張りで。私の証拠の突きつけも、85%くらいなので甘かったのがいけなかったと反省しています。認めると思いきやすんなり言い訳してきてしまいました。
    早まりました...💧

• 9月29日
  • まきき

まきき

お子さんがいちばんかわいい時によその女にうつつを抜かしてるなんて、そもそも父親失格なのに、言い訳までしてひどいですね。。
    今からでも証拠を集められるだけ集めるのも手かと思います。
    とりあえず旦那さんとの戦いは録音されるといいと思いますよ。
    長引きそうですけど、気を強く持ってくださいね…!!
    できれば、pinkさんの協力者を見つけておくといいですよ。
    精神的にも、体力的にも。
    なにも出来ませんが、応援してます…!
    負けないで!!

• 9月29日
  • るる

るる

励ましのお言葉ありがとうございます😢
    なんだか今の私に凄く響きました😢
    こんな相談、中々出来なくて...
    本心、ボロボロで戦う力がどんどん低下してしまっていて💦
    ちょっと娘が熱出して看病疲れも重なったのが原因なので、ちょっと気合い入れ直して頑張ります😢

• 9月29日
るる

朝からずっと揉めています。
何を言っても相手は折れません。俺は父親だ!誰がなんと言おうが絶対に会う!お前の判断で子供が不幸になるだけだと、言われ頭きちゃいます。
父親って、なんだと思ってる訳?と聞いたら、血縁、血の繋がり、分身、変えられないもの、誰に何を言われても変えられないものとか言い出し、全くあたしの言ってる意味と別の回答が帰ってきて呆れて過ぎて笑えてきました(笑)