※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaera
ココロ・悩み

帝王切開で早く退院したら、小姑が病院に来るのを断りたいけど、旦那にワガママと言われた。了承してないのに勝手に来るのは失礼だと感じる。

早産だった為、赤ちゃんより早く退院しました。帝王切開で、痛みや、疲れで、ボロボロの時に小姑が病院に見舞いに来ると言われ、旦那に断ってほしいと伝えましたが、相手の都合もある中来てくれるのに、ワガママやと言われました。
子供生まれて、ボロボロの時に、気を使う親戚に会いたいなんて思う人なんて、いないと思う。それこそ旦那が上手に断ってくれたらいいのに、そんな言い方されてむかつく。それに、私は、くることを了承なんてしてないし、勝手に来るって旦那に話をしてたみたい。
そっちの方が失礼やと思うんですけど。

コメント

みれママ

思いやりに欠けるご主人ですね。
病院の時は助産師さん、看護士さんに会いたくないと伝えれば、術後だから!と断ってくれますよ(^^)
元気な相手の都合より
出産で疲れきった奥さんの都合を考えてほしぃもんですよね( ̄^ ̄)

cinnamon

旦那様の気遣いもそうですが、私の個人的な意見を言わせて頂ければ、入院中は主人、両親、義両親、自分の兄妹くらいまでしか来て欲しくないですね(^^;;
私も10月に出産を控えてますが、小姑なんて以ての外です。
例えば同居していて気兼ねない存在だったりすれば別ですけど。
その小姑さんも退院まで待てないのかしら?

ジロー

ワガママとかそうゆう問題じゃないですよね!
何が一番大事なのか、考えなくてもわかることですよ!…すみません、言い過ぎました…

体大事にしてくださいね(。>д<)

かえさん

私も早産で産んだんですけど
普通に一緒に退院できて
入院中も赤ちゃん見せれたりできるならまだ来てもらってもいいてすが
赤ちゃんも見れないしこっちは
早産で産んでしまった事を後悔してるし来て欲しくないですよね。
楽しい会話なんて出来るわけないですし気を使えない言い方されたらすごい腹立ちますもんねー

私は旦那の親が来るだけでいやでしたよーすぐ帰ってもらったけど(笑)

旦那さんもちょっと無神経ですよね(´・ω・`)

たろう

私も4日に帝王切開しました。
手術当時に姑が来るとか言い出したので、流石に旦那に言って来るのを辞めて貰いました。
やっぱり術後は、自分や赤ちゃんの事で精一杯ですし、遠慮してもらいたいですよね…

こうのとりキティ

私も帝王切開で出産しましたが連絡してきて言ってんのに近くに来たからと勝手に旦那さん両親はきて母乳中だに開けてきたりしました◟̽◞༘̽*
それに入ってくるたび旦那さんお母さんが私が入院した時もこんなかんじにおしっこ置いてあったと旦那さんお父さん何回も言い始めて嫌な思いしました◟̽◞༘̽*
そんなとこ見るなやと思いました◟̽◞༘̽*