※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
子育て・グッズ

手足口病は複数回かかることがあります。風疹の抗体が0なら予防接種が重要です。

手足口病ってワンシーズンに複数回かかるものですか?
それも親子揃って。確かにウィルスの種類が複数あるからしょうがないとおもうんですが、にしても手足痛いです。2回目は軽症で済んでるんですが(;_;)私自身、妊婦の時に受けた抗体の検査で風疹が0だったので関係あるのかな?子供がもらってくる前に予防接種受けないとヤバそうですね。

コメント

みね(^^)

1歳になる息子がいますが、
今シーズンは、2回かかりましたよ!
手足口病、基本大人に感染することは
ほとんどないですが
妊娠中で免疫落ちてるからですかね💧
早く良くなるといいですね!!

• モンモン

モンモン

やはりかかるんですね!
    医者にワンシーズンで複数は無いですと言われたもので。症状も熱も無く食欲あり機嫌良しで。オムツ被れかなって発疹で消えたりで。特に気にしては無かったんですが。私に症状が出て居たので。免疫早く着いて欲しいです(^-^)

• 9月29日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

うちは8月に長男2回、次男2回、私1回かかりました(›´ω`‹ )
大人がかかると辛いですよね💦
お大事に(>_<)

• モンモン

モンモン

兄弟で2回ずつですか??
    大変でしたね!

本当にこんなに大人もかかると大変だとおもいませんでした(;_;)

• 9月29日
pooon

友達家族は3回かかってました😅
それも2週間後くらいに。笑
なので体調悪かったりして、免疫力落ちてるとかかりやすいのかもです><

• モンモン

モンモン

ひぇー!!3回も!!
    今回で最後にして欲しいですね!

イロイロあって生理止まるくらいストレス溜まってるので免疫も下がってますね(;_;)

• 9月29日
なったん

手足唇病はたくさんの種類のウイルスの型があるので何回もなりますよ😨