※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
雑談・つぶやき

名付けやり直したい(>_<)マタニティハイでつけてしまって申し訳ない…ち…

名付けやり直したい(>_<)
マタニティハイでつけてしまって申し訳ない…
ちゃんと1発で読める漢字にしてあげればよかった(T_T)

コメント

まきろん

どうしても、という場合は家庭裁判所で改名手続きできますがお子さんが大きくなってからお子さんと相談して改名するか決めても良いとおもいますよ◎

• おにぎりまん

おにぎりまん

そうですね…
    でもいらん苦労をごめんねって思います…(T_T)

• 9月29日
(°▽°)

気休めにしかならないかもしれませんが、私自身読めない名前です(´ฅ•ω•ฅ`)
当て字ではないのですが、名のり読みなので、よほど漢字を知らなければ読めないですし、実際に読まれたことないです。
でも特別感があって大好きですよ❤️今でも名付けの父が嬉しそうに自分のセンスを自賛してます笑。
もちろん毎回読み方を確認されますが、このご時世、読める名前でも読み方を確認しますし、親が一生懸命つけてくれた名前にたかだか数秒名前の読み方を説明するくらい、面倒なんて思ったことありません(*^^*)

• おにぎりまん

おにぎりまん

そうなんですね(T_T)
    名前はよくある名前なので人と違った漢字をということで旦那がつけたんですが、息子もそう思ってくれると嬉しいです(>_<)

• 9月29日