コメント
ママままん
豹変ぶりが怖いですね…
ただ、知ってる人にも警戒しないと行けない時代なので、親からそう言われてるのかもしれません💦
現にPTA会長が顔見知で女の子がらイタズラされて、殺される事件ありましたから…
嫌な世の中ですよね。
ガムボール
それくらいの子ってそんなもんですよ!稀に超元気に挨拶してくる子もいますが、殆どの子と言っていいくらい挨拶してもスルーです^_^;
ウチの小4小2の子供たちも、多分そうです。挨拶はちゃんとお母さん居なくてもしなさいと口うるさく言ってるんですが、多分まともに挨拶出来てないと思います(ーー;)悩みのひとつです…(ーー;)
-
チビたんママ
お返事ありがとうございます😊
そうなんですね!
たまに自ら挨拶してくれる子いますよね⭐︎
やっぱり子供はそんなものか…と思って接します!
小さい時もそれぞれ悩みがあるけど、ある程度大きくなっても悩みは出てくるんですね…💦- 9月29日
こしあん
息子の友達にもいますよ!多分本人たちもわかってないんじゃないかなって思います。
うちの場合は、息子と同級生の女の子と6年生のお兄ちゃんの兄妹なんです。しかも同じクラス、同じマンションの同じ階、ドア5つしか離れていません(笑)
息子と女の子は幼稚園が違いそれまで時間も会わず、母親同士も挨拶程度のだったのですが、小学生になり接点増えまくりで、男女ですが一緒に遊ぶようにもなりました。 そして女の子は、うちの息子や母親、友達といるときは明るく挨拶やお話もしてくれるのですが、私と二人っきりの時は無視はされませんが、挨拶は手を小さく振ってくれる程度(^o^ゞ 兄の方は私に気付いてもわざと気付いてませんよ~って感じです(笑) 最初は私も 子供にイラついてもしかたないけど、挨拶は基本やろ!と戸惑いました。 でも相手の旦那さんに会ったときに納得しました。 子供達とそっくりでした。 大人なのに挨拶しても会釈だけ(^^ゞ なるほどって感じでした。 親のせいにするわけじゃないけど、やっぱり親が子供にいい姿は見せないとダメなんだなって思いました。 あと子供は単に恥ずかしがりやなだけなんですよね、きっと。私は負けじと挨拶します!(笑)
-
チビたんママ
返事ありがとうございます😊
遅くなってすみません…
こしあんさんの息子さんのお友達にもいるんですね!
やっぱり親の前では挨拶して、子供だけの時は挨拶しないんですね💦
確かに親の姿見て子が育つの分かる気がします。
今回の姉妹のお母さんも会釈程度しかしない人です。
挨拶って基本なんですけどね〜
子供も恥ずかしがり屋なんだな〜と思ってあまり気にせず私も負けじと挨拶しようと思います⭐︎
ありがとうございました😊- 9月29日
ママままん
誤字脱字ごめんなさい💦🙇♀️
チビたんママ
お返事ありがとうございます😊
そうかもしれませんよね!
マンションで挨拶をしないように決まったところもあるって言うし…
自分達からは言わなくてもいいけど、こちらから挨拶したら返してほしいな…って思いました。
顔見知りだと言っても安心できないですよね…
嫌な世の中ですね💦