※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサ
子育て・グッズ

離乳食の2回目はいつ頃がいいですか?そのタイミングやスケジュールを教えてください。

5ヶ月から離乳食を初めて1ヶ月過ぎたのでそろそろ2回食を考えているのですが、皆さんはどのタイミングであげていますか?
お昼寝などの時間もあるので2回目の離乳食の前後はどのようなスケジュールで過ごされているのか、参考にしたいので教えていただけるとうれしいです😊

コメント

あかり

1回目は朝、2回目はおふろ上がった後か入る前のどちらかです!
夕寝の具合で決めてます❁︎

• キャサ

キャサ

返信ありがとうございます🙇
    お風呂に入る前にたべさせた時はどれくらいあけてお風呂にしてますか?

• 9月29日
  • あかり

あかり

20分くらいです!
    私が先に洗ってる間に食休みって感じですかね(*´꒳`*)

• 9月29日
  • キャサ

キャサ

ありがとうございます🙇いつも離乳食の後はぐっすり寝るので夜の方がいいのかなと思っているので参考になりました!

• 9月29日
‪‪❤︎‬

1回目は朝、2回目は昼にあげてます😊✨

• キャサ

キャサ

返信ありがとうございます🙇
    時間ってどのくらいあけていますか?

• 9月29日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

1回目の離乳食から4時間空けるのが基本なのでそれ以降にあげてます(^^)

• 9月29日
  • キャサ

キャサ

4時間空ければいいんですね!ありがとうございます😊今日から試してみたいと思います!ありがとうございます♡

• 9月29日