※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

ナイトスカイのエルゴ オリジナルはベビーウエストベルトが付いていない商品ですか?ベビーウエストベルトの必要性はありますか?

エルゴ オリジナルのナイトスカイをフリマアプリで購入したのですが、楽天などで見るとベビーウエストベルトが付いてるようなのですがこちらのものは付いていません😥

もともとは付いてない商品なのでしょうか?

また、ベビーウエストベルトはついてた方がいいですか?

コメント

ま☆

トイザらスで購入した際に店員さんが、
昔は付いていなかったけど転落事故が報告されてから安全のために付けられるようになったと確か言っていました!!

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!もともとは付いてなかったんですね(´Д`;)ありがとうございます!

• 9月29日
あかちゃん

昔の型ならついてないですよー☆

• けんまま

けんまま

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 9月29日
  • あかちゃん

あかちゃん

私のはついてましたが、一度も使っていないです(;・∀・)
    ベビーベルトだけ売ってますよ(^^)

• 9月29日
  • けんまま

けんまま

使わなくても抱っこしてても問題は無いですか??

• 9月29日
  • あかちゃん

あかちゃん

事故が増えたからベルトついたみたいなので大丈夫とは言えないですが、
    うちの子はベルトなくてもつけるときも慎重に、かがんだりする時も子供が暴れても手できちんと支えていたので、危なかったーってことはなかったです(^^)

• 9月29日
みーこ◡̈♥︎

昔のは付いていませんよ〜
確か2015?2016?くらいからつき始めたらしく…しかも取り外し可能なので、紛失してしまった可能性もあります( ˙◊˙ ;

私のも元々はついていますが、付けると抱っこするのが面倒なので上の子の時に1~2回付けただけであとは使ってません💦
お子さんの落下防止のためにはあった方がいいのかもしれませんが…
気になるのでしたら別売りで売ってますよ💡

• けんまま

けんまま

なるほど…。ありがとうございます!

めんどくさいんですね(´Д`;)
    もともと付いてないタイプのものにも、別売りのベルトは付けることは可能なのか分かりますか??

• 9月29日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

付けられますよ!
    エルゴを腰に装置すると、腰ベルトの外側に紐みたいなベルトみたいなのありませんか?
    赤い輪っかが付いてるところです💡
    (私はここにお守り付けてます😅)
    チェアベルトはここにつけるだけなので、紐があれば付けられますよ〜

• 9月29日
  • けんまま

けんまま

あります!!ありがとうございます(>ω<)

• 9月29日
yj

最近発売されたものからつき始めました。それも日本限定です😃
エルゴ使っていましたが、特にベルトなくても問題はありませんでした。

• けんまま

けんまま

日本限定なんですね⸜( °.° )⸝ありがとうございます!

• 9月29日