※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

内診が不快で拍子抜け。正産期に入ったと先生に言われたけど、準備したのに寒い中大掃除も無理。来週どうしようかな…。年明けかな…。悩む。

37w全然だめでした…!!どうかな?と楽しみにしていたのに…カチカチ!内診グリグリもできず、一瞬入れただけで…先生にえ?って言われて1秒で終了!全然だめですねーとのこと。私も拍子抜け。
先生にも看護師さんにも、まだ正産期に入ったところ気にすることはないといわれましたが…!!スクワット歩くツボ乳頭マッサージ…自分なりに頑張ったのに…
はあーだめかあ。年明けかなあとながーく考えることにしました。ふくつうもあり慌てて準備したのに…。先生にもたくさん歩く動く大掃除って言われました!!すぐおなかはるししんどくなるから寒いし中々歩けないですよね。来週はどーかな?はあー。

コメント

きちへー

まだ正期産ですから大丈夫ですが年末年始になると大変だと思いますょね󾭛
でも、赤ちゃんはお母さんの中が心地いいんだと思いますょ。
焦らずあまりストレスに感じず歩いたり掃除したりするといいですょ。赤ちゃんもお母さんに会いたくなったらきっと徐々に子宮口も開いてくると信じて(^ω^)

雪桜

私も38w4dで勝手に今日産まれてくると信じ込んでたので今の時間だと撃沈です。

36wから毎日三陰交にお灸、入浴で体を温め、今日もダラダラと2時間買い物しながら歩き、スクワットも100回はりきったら筋肉痛になり… 先週一本、今日も一本陣痛促進ジンクスのオロナミンCも飲みましたが、赤ちゃんの気分はまだお腹の中みたいです…

そろそろ想定が3000g超えてるし焦ります(^◇^;)

お互いいづれにせよもう少しだと思うので安産目指して頑張りましょう❤︎ 早くおいで〜!!

ジャスミン

わかりますー

周りから、早く産まれそう!とか言われて私もなんだかその気になってました(笑)

予定日まであと3日ですが、昨日の検診で

先週と変わってないねー
子宮口もあんまり開いてないし、スクワットでもしてー

って言われてショボーンって感じです(笑)

もう3000超えたみたいだし、頭大きめだから産むの大変かもね

って先生に言われて、

早く出ておいでー!
って声かけてます(笑)

気長に待つしかないんですかねー

もどかしいです💦

予定日に検診があるので、そこでグリグリされるかなぁ

旦那さんと仲良くしすると刺激になっていいって言われます色々 よねー

色々試して頑張りましょう!

お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

マロンちゃん

予定日より3週間位前の37週で出産しました。周りも私もビックリ!まだ産まれないと思ってたからほんとビックリしました。
特に何かした訳でもなくて。。
まぁ、運動はしてましたね!
一時間散歩とか普通にしてましたね^_^
初産でしたが、2時間であっとゆうまに産まれちゃいました。
あんまり遠出をしない程度のお散歩とか、どうかな?

タルト

近所の人からまだなん?まだなん?っていってくる
ほっといてください(笑)