※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろうまる✼
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供がベビーベッドで足を挟んでしまうことがあり、寝返りも心配。サイドガードや寝返り防止クッションの使用を考えています。

生後1ヶ月半の子供がベビーベッドに寝ているのですが、足の力がとても強く、さきほどベッドの柵のすきまに両足が挟まっていました。足の力だけで、寝かせた時の位置から移動していることもしばしば。ブリッジみたいなこともしています。

危ないので、サイドガードをしたほうがいいんですよね?
これから寝返りの心配も出てきそうだ〜😭
サイドガード、寝返り防止クッションなど、皆様は使われていますでしょうか?

コメント

うちの子もそうです!
ベビーベッドで寝かせられたのは1ヶ月検診ぐらいまでで、それまでは寝かせてもベットの柵から足出てるし布団は剥がすからスリーパーじゃないとダメだし朝起きたら頭と足の位置逆転してるし😂💧
ベッドにサイドガードも考えましたが、蹴ってたらどんどん足の力強くなりそうかなと思ってやめて今は添い寝です💦

• ごろうまる✼

ごろうまる✼

コメントありがとうございます♡
    頭と足の位置が逆転はすごいですね😭
    元気な証拠なんでしょうが✨

添い寝は主人の寝相が少し心配ですが、考えてみます。
    無意識に赤ちゃんがつぶされてしまわないか、不安です!笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドにベッドガードをぐるりと付けてました!
うちの子も足の力が強い子でそのうちズリズリ移動して頭もぶつけ始めてたので😣
付けておいて良かったです😊💗
その感じならきっと寝返りも早いと思いますよ😄👏✨

• ごろうまる✼

ごろうまる✼

コメントありがとうございます!
    お子様も足が強かったんですね😊
    元気があってなによりですよね〜
    頭もぶつけてしまうなんて💦
    うちも近いうちにそうなりそうなので、ベッドガード必要ですよね…
    ありがとうございます♡

• 9月29日