※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

義母の介入や玄関での顔出しに不安。皆さんはどうかな?

もうすぐ二世帯で住みます。義母はどれぐらい介入してくるかなぁー。玄関は同じだと、毎朝顔出しにくるのかなー。
嫌な人は無いけど、常に動いているタイプ。なんでもやってくれる様な人。皆さんどうですか?

コメント

少しだけ同居してました。
義母は口うるさく言ってくる人ではなく、何でも、良いよ良いよと言ってくれる人でしたが気を遣い過ぎて疲れました😓
ご飯作るのが嫌で仕方なかったです😓

ぽにょぽっぽ

うちはそのうち離れを建てる予定ですが、離れでも毎日一回はなんとなく顔出しに来るか、料理持ってきたりして子供に会いにきそうです(●′з`,);
玄関同じで仲いいならなおさら来るんじゃないかな笑

どらねこ

3年くらい同居してました。

義母は良かれと思っていろいろやってくれる人ですが、私からするとほっといて欲しいなーと思いました。
洗濯が干してあると勝手に込まれてたり、、、
食事も一緒に作るスタイルで疲れます。
同居はとにかく気を使って疲れますし、悪い人じゃなくても嫌だなって思う部分は必ず出てくると思います。

えりか

現在同居中です。
一緒に住む前はいい人って感じだったけど、住み始めると嫌な部分が見えてきてしまいます😅
私の義母も良かれと思ってやってくれる人ですが、ほっといてほしい事もある(洗濯物の取り込みなど)ので嫌に感じる事が多いです💦
幸い食事は別々なのでそこはラッキーですけどね。
4月からは別居になるので今はただただ耐える生活です😔
何かしら嫌だと思う部分が出てくるかと思います💦

二世帯で同居してもうすぐ2年になります。
私も玄関が同じなので、娘と散歩へ行く時に
必ず顔を出して来るので
挨拶をせざるを得ない状況です。
私の義母も良かれと思ってやってくれるんでしょうけど
みなさんコメントされてるように
本当にほっといて欲しいです。
嫌なことは嫌と必ず伝えてください。
旦那さまも味方になってくれますように。
私の旦那はポンコツすぎて頼りになりません(笑)
頑張りましょうね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ひなそら

敷地内同居4年目です(^ν^)子育て中は、助かる時は、多々ありますが‥顔合わさずいたい時も、正直ありますが‥多分お互い様やとは、思います(>人<;)
子育てしながら、働いてる時は、保育園の送り迎えや、食事の準備や、頼んでいないけど、進んでやってくれて今は、三人目産まれたばかりなので色々手をかしてくれますが口も、出されますが‥聞き流してますが (>人<;)良い部分も、同居は、ありますのでムリのないよう聞き流したり、有難いことは、受け入れられたら良いと思いますよ^ ^