※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりめる
ファッション・コスメ

産後のファッションがおろそかになりまくりで、同じような格好ばかりし…

産後のファッションがおろそかになりまくりで、同じような格好ばかりしています。体重がまだプラス6キロなのもあり、なんとなくオシャレに気が向きません。
そして、なぜか産前に着てた服があまり着たくないという謎の心境です。
娘に服をたくさん買ってウキウキしてたら、母に「そろそろ自分の服も増やしなさい」と言われてしまいました。やっぱそうだよなーと😂みすぼらしいよなーと。
31歳、一児の母で、そろそろプチプラよりもある程度きちんと見える格好に移行したい気持ちです。トップスに数万は出したくないけど、5〜6千円くらいならOK、みたいな金銭感覚です。
7万円握りしめて、買い物に行く場合、みなさんだったらどんな服を買いますか?ブランドでもアイテムでもなんでも教えてください!
着回しがきくアイテムがほしいです。
あー、本当なら誰かにお金渡して、似合うものを買ってきてほしいです😂

コメント

ypp

好きなお店のマネキンの着ている服を上下買うのはどうですか😁?

• ふりめる

ふりめる

好きなお店がないんですー!どこかおすすめありますか?きれいめカジュアルな感じ…

• 9月29日
  • ypp

ypp

うーん私も結構プチプラばかりなのでブランドのオススメはし難いのですが…
    私だったら適当にお店回ってみて、気になる服が多いと感じたところで買うかな〜って感じですね🤔👍🏻
    雑誌を参考にして欲しいアイテム絞って買いに行ってもいいですし✨

• 9月29日
  • ふりめる

ふりめる

雑誌っ!なるほど!そんな発想すらなかったくらい、ファッションから遠ざかってました🙂💦笑

• 9月29日
豆

それならいっそエアークローゼットを、利用してみては??

スタイリストさんにいろいろ提案して貰ってから自分の好きなテイストの洋服を購入したら良いかと♡

最近やっと自分の服を購入する気になりましたが、しまむらGUユニクロばかりです。しかもメルカリで調達してます…笑

これからさらにダイエットする予定なのでおしゃれしたいけど、高い服は勿体無くて購入に至りません…どうせヨダレなどで来シーズンは黄ばんじゃいますし……

• ふりめる

ふりめる

ありがとうございます!
    エアークローゼット、すごく興味を持ちました!!そういえば、昔聞いたことがあったけど、踏ん切りがつかなかったんですよね。今の私に良い選択肢かもです!ちょっと改めて調べてみます♡

• 9月29日
たろママ

とりあえず今からの時期のためだったら肌触りのいいニットと体型カバーにもなるワイドパンツ系ですかね🤔?
系統とか好みとかもあるのでブランドは難しいですけど、ニットはUNIQLOでもいいかなとも思います✨
ワンシーズンで買い替えになっても後悔しないですし!笑
カシミヤのものもありましたよ✨
トップスは赤ちゃんにも触れるので触った感触は気にしてます!
ニット数枚とパンツ、あとはワンピースやシャツがあれば何日か分は着回せそうです✨
あとはアウターとかですかね✨

• ふりめる

ふりめる

UNIQLOのニットは私も産前から大好きです♡ワイドパンツもまさに気分…
    具体的なアイテムも、かなり着回しのイメージがわきます✨

• 9月29日
もっちーモチモチモチモチモチ

綺麗めカジュアルなら王道で
ナチュラルビュティベーシック、略してナチュビがいいですよ!
30代前半女性ターゲットだとおもいます♫
ものはとってもいいです、サイトとか見てみてください♫

• ふりめる

ふりめる

何回か購入したことあります!トレンチとか持ってたなぁ…久しぶりにチェックしてみます😻

• 9月29日
ぴぃ

PLSTとか見てみるのはいかがでしょう!
綺麗めカジュアルでお値段も1万以下のアイテムが多いです♡

• ふりめる

ふりめる

存じ上げないブランド!!情報うれしいです♡チェックしてみます!

• 9月29日

私も好きなお店が特になくて、買いに行ってもなかなか決まらなくて疲れちゃいます(笑)なのでzozotownやrunway channelとか通販のアプリだとコーディネートを参考に出来るので楽かなと思います!試着できないのがデメリットですが、、
あと、なんだかんだユニクロが値段もいいし、品物もしっかりしていていいと思います!

• ふりめる

ふりめる

子どもいると試着できないから、通販アプリかなり現実的ですね!UNIQLO、最強ですよね。理想を言えば、UNIQLOとちょっとおしゃれなブランドを組み合わせたいです♡

• 9月29日
Harumama

産後ファッションおろそかになりますよね😅
私も子供の服ばっかり買っちゃってこの前自分の服仕入れました(笑)
私の場合はGUかUNIQLOでそろえましたよ!
産後太ってしまって体型隠せて流行りにって、買ったものはベロアパンツです!!オススメです!

• ふりめる

ふりめる

GUは実はあまり試したことないんです!UNIQLOは毎年ニット類は何枚も買います。見てみようかなぁ…♡
    ありがとうございます!

• 9月29日