※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

バスや電車で変な人に遭遇することがあり、子どもに危害が及ばないか心配。何も反応しなくても大丈夫ですか?

バスや電車で変なオバさんに遭遇することがあります。
電車に子どもを乗せるんじゃないよ!って言われたり、うるさいなぁって小声で言われたり。
そういうことがあると乗るのが怖くなります。移動手段がそれ以外ないので仕方ないのですが。
子どもに危害加えられたら嫌なので何も反応しませんが、それでいいですよね?謝ったりすべきですか?

コメント

あーみ◡̈

電車しょっちゅう乗ってますけど
そんな事言われたことないです(><)

そんなん言われてもって感じですよね笑

仮に言われたら子供がその人の方見ない位置に変えますΣ\(゚Д゚;)

  • たんたん

    たんたん

    電車はあまり乗らないのですが、同じバス停から乗る人の中に変なオバサンがいるみたいで💦その人が並んでるときは乗らないようにします💦

    • 9月29日
もっちーモチモチモチモチモチ

謝ることないです。
無視が一番!
誰に言ってるの?大きい独り言?恥ずかしい人だな〜。くらいにしか思ってないです笑

  • たんたん

    たんたん

    きっと他の人もそう思ってますよねー!

    • 9月29日
aya

そんなおばさんがいるんですね( ゚ω゚;)怖い💦
無視が1番ですよ!変に関わり持つと大声とか出されそうですし😰

  • たんたん

    たんたん

    怖いですよね😓
    無視し続けます!!

    • 9月29日
ちゃーこ

気にすることないです!
子どもは騒ぐもの!
そういう人に限ってマナーがなってないんです!
逆に子どもに「あんな風に言っちゃだめだよ」って私なら教えます!

  • たんたん

    たんたん

    そういうこと言ってる人の方がうるさいですよねー!
    反面教師ですね☺️

    • 9月29日
さー♪

無視ですねぇ、それは。
なーに言ってだ、て他の人も思ってますよ😅

  • たんたん

    たんたん

    ですよね!!
    明らかに変な人です😂

    • 9月29日
ma

無視が一番です!
変なおばさんはいつも同じ人ですか?
顔がわかってたら離れて座るとかのほうがいいかもですね(;ω;)
私も自転車に乗った変なおばさんに会ったことあって
なんか誰構わず暴言みたいなのをはいてました!
まわりは無視ですが、、、笑
子供が一緒だと危害加えられたら、、、って思っちゃいますよね(;ω;)

  • たんたん

    たんたん

    同じバス停から乗ってるみたいなので、今度から避けようと思います!!
    私たちの他にも子連れの人たちいたので、誰彼構わず言ってた感じでした💦
    こっちも危害加えられたら黙っちゃいませんが😠笑

    • 9月29日