※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
子育て・グッズ

二人目育児中の方が抱っこ紐について相談。アップリカの抱っこ紐は使いづらく、スリングを考えている。安くて使いやすいスリングのオススメを教えてほしい。

二人目育児されてる方に抱っこ紐のことで質問です。

上の子のときはアップリカの抱っこ紐だけを使っていました。新生児も使えるという別売のシート?みたいなのを取り付けて使ったこともありましたが、実際使いづらくてほとんど使わず…でした😫

下の子にも使ってみたんですけどやっぱり使いづらくて(笑)首がすわるまで普通に抱っこしようと思いましたがもう4㎏超えてるので長時間の抱っこ辛いし、手が塞がってしまうので長男の相手もできません😭

スリング使ってみたいな、と考えていますがオススメのものなどあれば教えていただきたいです。使う期間が短いようなのでなるべく安いものがいいです😌💦

コメント

pipopo

うちはエルゴでした!めっちゃ使いやすいです😊産まれてほんのすぐくらいから使い、歩くまで使ってました〜〜💗今、2歳ですが旅行とかに持っていっています☺️

• kanae

kanae

返信ありがとうございます✨
    上の子のときに抱っこ紐を買うときにエルゴも候補にあったんですが、使いやすいとのことなのでエルゴ買えばよかったです😭

• 9月29日
ツンデレまむ。

モンべべ使ってます!(板脱着可能)
おんぶ、前だっこ(子どもの向かい合い、子ども前向き抱っこ)、横抱き4パターンできます。
三人(5歳児3歳児二月)いますが、みんなモンべべです😄
ただし、使用は二月からだったかなぁ?

• kanae

kanae

モンベベって初めて聞きました😳
    ちょっと調べてみたら、横抱っこは生後10日から使えるとありましたので驚きです🙄
    候補に入れさせてください😆

• 9月29日
やちむ

下の子生後3ヶ月くらいからエルゴのインサート付きでいけました!
でも上の子もまだ一歳半の時は安いスリング買って、エルゴで上の子おんぶ、下の子をスリングで抱っこしてました 笑
肩バッキバキになりましたけどね 笑
スリングは小さい子にもってこいだと感じました(•ᴗ•)

• kanae

kanae

おぉ…前後で…😌💦肩死にそうですね(笑)
    うちの上の子もまだまだ抱っこ大好きなので、その感じになりそうです~😂
    スリングは練習が必要みたいですが着脱がささっとできるみたいなのでかなり魅力的ですね😏

• 9月29日
たー坊ママ

ベビービョルンのオリジナルを使ってます。エルゴやアップリカの新生児から使える別売りのものと同じくらいの値段で買えた気がします💨
首すわり前から使えるので楽ですが、腰ベルトがなく肩だけで支えるので6キロを超えた現在は長時間は使えません😅
首もほぼ据わっているのでそろそろコランハグに移行する予定です(笑)

• kanae

kanae

調べてみたら、ベビービョルンにもいろいろ種類があるんですね🙄けっこう高いイメージがあったので、新生児の別売のやつと似た値段ならなかなかよさそうです✨✨
    6kgを肩だけで支えるとなるとけっこうつらいですね😱
    首座り前限定で、と考えたほうがよさそうですね😆

• 9月29日