※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子くんのママ☆
子育て・グッズ

リュックを使っているけど荷物が多くてパンパンになり、財布の出し入れも大変。参考になるバッグを探しています。写真も見せてほしいです。

みなさん、バックはどんなの使ってますか?

私は、ミキハウスで出たリュックを使ってます
財布が別なところに入るのでいいなぁと思って買いました!

けど、かけるもの、着替え、オムツ
色々とあって多くて。。

パンパンになってしまうのですが…

それに、財布が別になっていても結構出し入れ大変で。。
たまーに、小さいカバンも持つことも。。

何か参考にさせて下さい!
写真もあったらお願いしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

さるあた

うちは歩くようになったら子供にリュック買って、着替え、オムツ入れて自分で背負ってもらってました。

• 息子くんのママ☆

息子くんのママ☆

それもいいですね( •̤ᴗ•̤ )
    歩けるようになったら、そうしたいと思います!!

• 9月29日
女の子、男の子まま

アネロのリュクで背中部分にチャック付きの買いました
背中側に財布入れておけば出し入れ楽ですし上の部分はがま口みたく大きく開くので入れやすいし出しやすいです

• 息子くんのママ☆

息子くんのママ☆

今使ってるのが背中側に財布入れなんですが、やりにくい感じで、、
    上の部分、がま口タイプはいいですね!!探してみますね!

• 9月29日
しののん

一個にまとめようとやっきになっていた時期がありましたが、ある日ママ友とあったらバッチリ荷物を自分用と子供用をわけてまして、目から鱗でした。
以来斜めがけバックに貴重品とすぐに使う手拭きやハンカチ、ティッシュなどを入れて、トートみたいなのに着替えやオムツお尻ふきなどのお世話品を入れるようにしました。
手がふさがるような気がしますが、何かあったらトートは放り出せばいいとわかったので。

前は買い物の時もおっきいリュックで、カートとかにのせて移動してる時に子供が走って行ったりすると、貴重品が
気になって一旦リュックとって追いかけてましたが、子供の荷物用カバンだけ、カートにのせて、走ってたらカートほっぽりだしてすぐ追いかけて行けるようになりとても良かったです。

• 息子くんのママ☆

息子くんのママ☆

そうですね…(。>_<。)
    無理に一緒にしなくていいのかもしれませんね、、
    リュックに財布までいれてると、、取られてしまう!って気が気じゃないし…(。>_<。)

私も、別にしてみようと思います!

• 9月29日