※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
子育て・グッズ

未就園の年子がいるママさんの日常は、家で過ごすことも多いが、外出しても疲れることが多いようです。上の子が早く幼稚園に行ってくれるのを待ち望んでいます。

未就園の年子がいるママさん、毎日どのように過ごされていますか??

家にいるのももて余すし、ふたりつれて出かけるのも(多少は慣れてきましたが)帰るとどっと疲れます💦

上の子早く幼稚園行かないかな~とばかり思ってしまいます😂
あと1年半もある💦

コメント

みーまま

未就園行かせてます(^^)
週2で午前のみですが午前中だけでもゆっくりできるだけで心の余裕とストレスが半減してます☺️

• ange

ange

週2、午前のみだけでもいいですね😊うちは来年プレですが…
    うちの近くの幼稚園は週1みたいなので、来年もまだまだもて余しそうです😅
    お子さんはおひとりですか?

• 9月28日
  • みーまま

みーまま

来年プレですか♪
    子供は3人です(^_^)

下2人が幼稚園で一番下だけ未就園行ってます(^^)
    週2だけど、成長が全然違います!
    本当は週3とか通いたですが、近くの幼稚園は未就園は週2のみなので、仕方ないです😅

• 9月29日
しましま

同じ1歳5ヶ月差の年子で未就園です。
2人連れて出かけるの、本当に疲れますよね💦

わが家はずっと家にいると自分がダメなので(上の子2歳6ヶ月がグズりだすので耐えられない)イオンみたいなところへお買い物や、公園、支援センター、習い事(リトミック)など出かけています。

大変そうに見えるらしく、よく年配の方から「年子ちゃんなの?」と話しかけられます😅笑

• ange

ange

わ~💦年の差も近いし、似てますね😊
    そうそう、私もずっと家にいるのも耐えられません💦上の子のイヤイヤ癇癪がっっ💦
    私も近くのちょっとしたショッピングモールとか、支援センターとか、公園とか…そんな感じですよね😅
    習い事もされているんですね~✨
    うちも男の子ふたりだし、よく話しかけられます😊

お兄ちゃんは来年幼稚園ですか?

• 9月28日