※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子
子育て・グッズ

子どもが爆睡するとき、時間があまります。日中の暇つぶしアイデアを教えてください。

1ヶ月半になる子どもをもつ新米ママです。
主婦の方に質問なのですが、日中、時間が空いたときはどんなことをしていますか?
掃除、洗濯、ご飯の用意、授乳など、やらなければならないことはやっているつもりなのですが、それでも時間があまります。子どもが起きていれば遊べるのですが、うちの子は寝るときは本当に爆睡するのでヒマです。
参考ばかりに、おしえていただけたら幸いです(*´ω`*)

コメント

まさひろママ💕

うらやましいです!
うちの子は昼はあんまり寝ないので😞
一緒にお昼寝とかしたらどうですか?😄
うちは夜はまとめて寝てくれるので、夜寝付いたら手作りスタイを作ったり着替え入れるポーチ作ったりしてますよ💕

  • お団子

    お団子

    手作りですか‼︎素敵ですね(*´ω`*)
    私は裁縫がてんで苦手で…(ーー;)

    夜まとめて寝てくれるなんて羨ましい!笑
    うちの子は逆に、夜の方が寝つきが悪いですー(*_*)
    昼寝、いいですね❤︎

    • 8月9日
ちょこ❤

一緒にお昼寝とかゴロゴロですね(^ω^)
あまりに暇なときはパズルやDSでぼちぼち遊んでました♡笑
子供が動きはじめるとなかなか出来ないものをやっとくといいかもです(^ω^)
まだ1ヶ月半とのことだしあまり無理しないで体休めてくださいねฅ(*°ω°*ฅ)*

  • お団子

    お団子

    やはり一緒に昼寝されてるんですねー(*´ω`*)
    若干のダルさを感じながらも、体重がなかなか戻らないので少し焦ってここ最近は動き回ってしまいましたー(ーー;)

    • 8月9日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

夜あまり寝れないので一緒にお昼寝します◡̈♡

  • お団子

    お団子

    やはり昼寝なんですね!
    私も少しまったりしたいと思います!(*´ω`*)

    • 8月9日
らん

私は内職してまーす(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • お団子

    お団子

    内職はどのようなものをされてますか⁉︎
    私も内職始めようか悩み中でしたー(*_*)

    • 8月9日
  • らん

    らん

    下の子妊娠前は、リサイクルショップの服の点検(汚れやほつれはないかなど)、採寸、写真撮影、ネットにアップという結構ハードなお仕事でした(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    1ケース25着入ってて、1000円前後でした!
    下の子妊娠発覚で、辞めました。

    今は説明書の袋詰めや、部品の袋詰め、シール貼りや部品の切り離しなど色々なお仕事です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    元々単純作業の繰り返しなどが好きなので、とっても楽しく仕事してます♪
    単価は0.2円から3円です!
    1番多いのは1.5円の袋詰めですねー(*´ω`*)
    今は1ヶ月1万前後です♪
    へそくりならぬ、ディズニーランド貯金にしてます(笑)

    • 8月9日