2ヶ月の赤ちゃんの便に黄色っぽいと黒っぽい便が混ざっているが、原因はミルクの影響か、出血か心配。子どもの様子は普段通り。
今日で2ヶ月になる子どもの便についてなのですが、普通の便(黄色っぽい)と黒っぽい便が混ざってるんです…。しっかりまざってるのではなく、分かれているのが分かるんです。。
いろいろなミルクを試してるからでしょうか?
それとも出血してますでしょうか?(T_T)
子どもはいつもと変わらずで、機嫌がよかったり、大声で泣いたりしています。
- 舞菜(8歳, 11歳)
コメント
グレチャ
病院からもらった物の中に、このようなものがありました。良ければ参考にして下さい。横画像で見えづらいかもしれませんが…
あと、もし心配な便が出たら、そのオムツを捨てずに小児科に持って行って診てもらってくださいと言われました。
舞菜
このなかに似たような色がないんです…。
でも、もう一度見てみたら、黒っぽいけど、血便の色よりは薄いかも…と思えてきたので、もう少し様子みることにします(>_<)
病院行く場合はやっぱりオムツ持って行くんですね!念のためとっておきます。
ありがとうございました(>_<)