※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

朝から入院し、促進剤での出産予定。効果が心配で、錠剤を飲む予定。三人目の出産で効果が分からず不安。旦那さんの休みが2日間しかないため、その日に生まれてほしいとのこと。


10 /2 ㈪ 朝から入院の
計画分娩で三人目出産予定〜〜

はぁぁー
初めての促進剤にビビってます(笑)
旦那さん2日間しか休みもらえないから
その日に何としても生まれてほしい!

点滴ではなく錠剤を一時間おきに
飲む予定をしています。

効く効かない体質があるんですよね( ˇ-ˇ )
三人目だから 効くとかもないのかな😭

コメント

☺︎☺︎☺︎

上の子の時に点滴ではなく錠剤を1時間おきにのむ促進剤を使って出産しました!
朝9時過ぎに飲みに始めて3錠目の12時頃には昼ごはんも食べれないくらいの陣痛来てました、子宮口は5~6センチだったと思います!
その日の18時半には生まれていました。
第1子だったので3人目だと早いかもですね!!
私も3人目計画分娩で
まだ6ヶ月なのに促進剤にビビってます(´д`|||)

頑張って下さい‼️

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    その日に生まれてくれたんですね😭💕
    わたし未だに子宮口開いてなくて・・・
    だから始まりがどうなるか😭
    大体開いてる人が使ったら早いんでしょうけど・・・あー怖い(笑)

    三人目楽しみですね💕
    ありがとうございます!気合いで😭(笑)

    • 9月28日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    私0センチからのスタートでしたよ❗️
    応援してます😄

    • 9月29日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    そうなんですか!それは貴重なお話聞けましたー😝がんばります!!

    • 9月29日
なかなかなっこちゃん

私は点滴だったので参考にならないかもしれませんが…。

3人目を計画分娩で出産しました。
点滴始めて一時間ごとに促進剤の量を増やして行きますが、ちょっと痛いかな?くらいで一日目が終わりました。
二日目にまた初めからスタートしてやっと11時くらいにうなるくらいに痛くなりあっという間に全開で助産師さんの準備のためいきむのを待たされました(笑)4時間くらいで産まれました。
次女の時も高位破水で促進剤使って出産しましたが、一日目には効かず二日目に産まれました。
一日目は効かない身体みたいです😅
ただ、陣痛が短いので全身の筋肉痛がなくて翌日にはスイスイ歩けるくらい体調も良かったです。
長女の時は13時間の陣痛で全身筋肉痛で動くのも辛かったので…💦

出産頑張ってください☺

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    わー!一日目は効かない体質、もあるんですね(T_T)(T_T)
    どうかその日に産みたい😭‼️
    錠剤より点滴のが効くみたいですよね、色々見てみました★

    わたしは1人目43時間かかりました😭
    ほんとに子宮口が頑固なんですわたし(笑)
    2人目も予定日超過でバルーンいれての陣痛でした!
    はぁー怖い!(笑) 頑張ります😭‼️

    • 9月28日
  • なかなかなっこちゃん

    なかなかなっこちゃん

    何で効かないのか不思議で、二日目はちゃんと効いて4時間で産まれるんですよ💦二人とも全く同じでした😅

    子宮口閉じてるとまた大変そうですね…💦
    バルーンの経験がないんですが、あれって痛いんですよね😢
    Keeさん頑張ってくださいね☺

    • 9月28日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    ほんとですね同じもの使ってるのに(T_T)
    でも4時間は早くて素晴らしい😊⭐️

    バルーン痛いと聞いてたけど、わたしはどうもなかったんです!(笑)
    がんばりますね😍ありがとうございます★

    • 9月29日
👽えいりあん

私も2日に入院、促進剤で誘発です‼️
私の場合予定日超過の為促進剤ですが😂
一人目も予定日超過の促進剤、点滴でした!お昼頃に陣痛きて、次の日のお昼に出産でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

私も朝からなので同じくらいに始まりますねきっと🤣💕
頑張りましょう💪❤️

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    同じですねー(´。・o・。`)♡
    わたしも1人目も2人も超過しましたよ!笑
    1人目は幸い陣痛きたけど約3日もかかる難産でした😭💧
    2人目は超過して入院のバルーンをいれての陣痛でした!
    だから今回促進剤は初めてなんですー😭‼️
    効き目はほんとにそれぞれみたいですね!!

    一緒にがんばりましょう😭

    • 9月29日
4キッズmama

自分は4人とも促進剤で出産しました!

4番目はスーパー安産で
促進剤してから二時間後耐えられない痛みで先生を呼ぶと頭がでており
そのまま出産しました(笑)

安産祈願。

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    4人とも!
    すごーい!2時間でとか理想すぎます😭
    ちなみにやっぱり点滴の方でしたか?

    あたしももうすぐ!がんばります😭

    • 9月29日
  • 4キッズmama

    4キッズmama

    点滴でした!
    四人目は半分もしないうちにうまれました!

    • 10月10日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    さすが四人目ともなると効きも早いんですかね!
    結局わたしは促進剤二日目で赤ちゃん心拍低下して中止になりました😨😨

    • 10月10日