※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいけるける
子育て・グッズ

最近、完母に切り替えた赤ちゃんがミルクを飲んでくれなくなり困っています。母乳が確保できない時のためにミルクを飲めるようにしたいが、何かいい方法はありますか?

最近、ミルクを飲んでくれなくなりました(;_;)
最初の頃は混合で、今は完母で育てています。
混合の頃は、ミルクの方がよく飲んでくれていたのですが、完母になったからかミルクを嫌がるようになってしまったようで、困っています。。
毎日少しずつ味になれるようにと少しずつあげてみてるのですが、飲んでくれません。
母乳をあげられない時の為にミルクを飲めるようにしておきたいのですが、何かいい方法ありませんか?
搾乳したものは哺乳瓶で飲んでくれる事もあるので、哺乳瓶が完全にダメというわけではないようですが…(*_*)

コメント

Kanayan୨୧

ミルクにも味がいろいろなので種類を変えてみてはいかがですか?

それと哺乳瓶の乳首も変えてみたらいいと思います(=゚ω゚)ノ

うちの子も何日かミルクをあげていなかったときに飲んでくれなかったのですが、柔らかい乳首だと飲んでくれました♩
間が空いちゃうとまた飲んでくれなくなると思うので、ちょっとでもくわえさせたほうがいいかもしれないです(>_<)

• まいけるける

まいけるける

やっぱりあげてないと飲まなくなっちゃうんですね〜(>_<)
    哺乳瓶は何種類か試してみてるのですが、ミルクの種類までは変えてませんでした。
    思い切って変えてみようと思います!

• 8月9日

まったく同じ経験をした者です(^○^)
私の場合完母だったのですが
出産してから7ヶ月の間に友人の結婚式に4回出席することになったのでミルクを飲ませるようにしましたが、まったく飲まず。
でも飲んでくれないとだめなので
何度も何度も挑戦しました!

それで飲むようになったのは
⭐️まず少し母乳の乳首をつまんでミルクを口の中に飛ばして
”これは美味しいのがでてくる”と思わせて飲ませる
⭐️私は隠れて旦那が飲ませる
(ママがいるのになんでおっぱいくれないのー!ってなるため)
⭐️抱っこであやしてうとうとしてきたときに飲ませる
⭐️ミルク自体をかえる

でした(^○^)
すごく苦労して飲ませていましたが

ちょうど息子が肌荒れしだしたのでミルクをアレルギー用のにかえたらどれだけ期間があいてもぐびぐび飲むようになりました!

• まいけるける

まいけるける

色々と工夫されてたんですね。
    最初に母乳をあげて途中で哺乳瓶にすり替えてみたりしたんですが、バレちゃうようで(^^;
    あとは、旦那にあげてもらったりもしてるんですけどなかなか難しいですね。。
    これは根気強く試していくしかないって事ですね。
    やっぱりミルクの味なのかなぁ?

• 8月9日
きらら

2.3カ月になると
慣れてる乳首じゃないと
嫌がるって聞きました(´・_・`)

• まいけるける

まいけるける

そうなんですね!
    一応、ミルク飲んでいた時の乳首を使ってみてるんですけど嫌みたいなんです(^^;
    定期的に咥えさせてないとダメですね。

• 8月9日
ひーぱん

うちも最近ミルクを思います嫌がり苦戦しました(´・ω・`)
哺乳瓶を変えた+ミルクは味が濃いので薄く作るで、ゴクゴクのんでくれるようになりました✨

• まいけるける

まいけるける

ミルクは濃いんですね!
    うちも薄くしてみます(^^)

• 8月10日
  • ひーぱん

ひーぱん

今自分の文章読んだら、余計な『思います』が入ってて読みづらくすみません(笑)

お試しあれです(^^)♪

• 8月10日