※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

逆子の原因や不安について調べています。逆子体操や対策をしています。逆子で帝王切開になった経験や、治った方の体験を聞きたいです。


逆子の質問ばかり連投ですみません( ;ω; )

逆子の原因を調べると、母体の問題や胎児の問題など不安が尽きません( ;ω; )先生から特別何か言われている訳ではないのにネットの情報はこわいですね( ;ω; )

まだ31週で時間はありますが、逆子体操や身体を暖めるなど必死で手を尽くしています。

実際、逆子で帝王切開になった方お話聞かせて頂けませんか?( ;ω; )

またすっごくギリギリで逆子が治った方など、、。

お願いします( ;ω; )

コメント

deleted user

私も逆子でしたが、ギリギリ治りました(^^)
次の検診で逆子なら帝王切開の予約取りますねって言われたけど、無事治ってくれましたよ!!
毎日頭はこっちだよー、とか帝王切開怖いよー、とか話しかけてました\( ¨̮ )/
あと体操とお灸しました✧︎*。

  • ayaca

    ayaca


    そうだったんですね😊逆子ちゃん治ってよかったです*+.\(( °ω° ))/.:+.
    お灸・・・皆さんからよく聞きますがやはり効くんですかね・・・!試してみる価値ありですね😂ありがとうございます!

    • 9月28日
😯

私は35週に外回転術しました(>_<)

  • ayaca

    ayaca


    外回転術のリスクなどを見るととてもビクビクしてしまいます😂(笑)
    ただ治る確率もかなり高いですよね・・・病院に外回転術を実施しているか聞いてみたいと思います( ;ω; )✨

    • 9月28日
  • 😯

    😯


    たしかに、リスクありますね💦
    同意書とかも書かされました💦
    ですが、逆子の原因をちゃんと見てもらって
    首にへその緒とか巻いてないか確認してからだったので
    そこまで不安はありませんでした(*^^*)

    • 9月28日
  • ayaca

    ayaca


    そうだったんですね( ;ω; )
    施術時、お腹痛かったですか?

    • 9月28日
  • 😯

    😯


    痛かったです!
    でも陣痛に比べたら屁でもないです笑

    • 9月28日
  • ayaca

    ayaca


    かなりのチカラで押されるものなんですよね💦そんなに押して赤ちゃん大丈夫なのかそこが心配になっちゃいそうです😂(笑)

    • 9月28日
まい

私ではなく母の事ですが
逆子の時に助産師さんから
マッサージされてたそうです!
ずっと頭を逆に来るように
マッサージされてたら治ったそうですが
出産間近の38週の時に
車で突っ込まれてビックリして
また逆子になったそうです😭

私も逆子でしたがパパに
話しかけてもらい手でお腹触ってもらいながら
誘導?みたいにしてたら
逆子治ってました♡
生まれて来る時もパパが
もう出ておいで〜ってお腹触りながら言ったら1時間後、微弱陣痛きて
出産でした。笑
パパっ子かもです😂笑

  • ayaca

    ayaca


    お母様車でのお怪我は大丈夫だったのですか?😧💦

    パパパワー凄いですね*+.\(( °ω° ))/.:+.
    私も上の子に、赤ちゃんに話しかけてと言うとお腹にチュ〜っとチュウをしてくれるのでお姉ちゃんパワーで治らないかなぁ😂(笑)

    • 9月28日
  • まい

    まい

    大丈夫だったそうですよ😂
    母強し!笑

    パパ凄かったですが
    なんか私からしたら悔しい気持ち...笑
    お姉ちゃん可愛いですね😍
    お姉ちゃんパワー本領発揮したら
    もしかしたら❤️
    甘えたいから本領発揮してないんですね♡笑

    • 9月28日
ちゃんみ

あたしも早い段階から逆子でした!
逆子体操したり寝る向きを
先生に教えてもらって検診のたびに
左右変えながら寝たり、
外回転術してもらったりしました!
ですが、最後まで治らなくて
予定帝王切開で37週で出産しました(T_T)

たしかに不安や恐怖がありましたが
何より元気に産まれるためと
割り切って挑みました(^^)!

  • ayaca

    ayaca


    今は寝る向き、体操など病院からの指示を煽って努力しています( ;ω; )💦
    外回転術は試してみたい気持ちがあるので産院に実施しているか聞いてみます( ;ω; )
    帝王切開の恐怖今からはんぱないです(;_;)

    • 9月28日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    聞いてみてください!!
    お腹をグルグルさすってあげるのも
    良いみたいです(><)

    怖いですよね(T_T)
    でも助産師さんがずっと
    声掛けててくれたり手握ってくれたりで少し怖さ和らぎました!

    逆子治りますよーに(´・ω・`)!

    • 9月28日
たも

ずーっと逆子で37週で治りましたよ!

もう帝王切開の話も聞いて手術の予約もして最後の健診!って時に治りました。
先生も喜んでました(笑)

逆子体操もお灸もツボも階段の上り下りも色々とやりました。
主人に下から話しかけてもらったり下腹部温めたり。

が、最終的に前日に安産祈願でかなりリラックスして旦那とあちこち歩いたのが良かったよかな?と思います。

頭が重いから歩いたりすると頭が下に行きやすいのかなー?と個人的に。

不安だと思いますが、最後まで諦めずに。

  • ayaca

    ayaca


    お〜✨逆子ちゃん治ってよかったですね*+.\(( °ω° ))/.:+.
    私はまだすこし時間がありますがギリギリでも治ってくれることを祈ってます( ;ω; )
    これから色々試してみて諦めずに頑張りたいと思います。ありがとうございました😊✨

    • 9月28日