※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
妊娠・出産

初産で促進剤を打ちましたが、産まれず明日に持ち越し。帝王切開を考えています。同じ経験の方いますか?

初産で、今日促進剤を打ったものの産まれず
陣痛っぽい痛みはついたものの軌道に乗らず、、
明日に持ち越しになりました。
同じような経験した方いますか?
あまりにも体力消耗したので一層のこと帝王切開にでも
してもらいたいくらいつらいです。

コメント

( ´∀`)

帝王切開も辛いですけどね。
帝王切開を楽と思ってる人多いですよね

• ルーナ

ルーナ

別に楽だから帝王切開にしてもらいたいとかじゃないんですけどね
    お産に楽だなんて無痛くらいしかないと思ってますよ

• 9月28日
あー

こんばんは( ¨̮ )
8月に出産しました!
予定日過ぎても出て来ず
促進剤しました。
入院日朝から促進剤し
夕方内診で2センチしか
開いてない状態で
次の日に持ち越しになり
夜中にお腹痛いなー
と思い朝になり3センチに
10時から1時間毎に
促進剤を強めて行き
お昼の14時に産まれました♪
寝れる時に寝てくださいね♡

アサリ

私も1人目の時、同じような経験をしました。
先生がいないから促進剤の量を増やせないから明日ねって事になり、一晩中、微弱陣痛が続きました。
明日までずっと3分間隔の痛みに耐えないといけないなんてって絶望的でした💦
明日までこの痛みが続くなら今すぐ帝王切開にしてほしいって私も思いましたよ!

しゅり

私も全く同じで3日連続で促進剤打ってから3回目でやっときいてきて1時間もしない内に産まれました☺️
私もなんできかないの?またやるの?もぉ切って出してって、、、同じこと思いました!
でも実際に産んでみると可能ですあるうちは普通に産むべきです!
帝王切開はあとがほんとにえらいそうです。
比にならないくらい👀💦
私が普通に産んだ結果、やっぱり自然なことで体に任せていると産後の体調も切開したところも治りが早かったです✨
すぐそこなのに産まれないことがほんとにストレスでした😭なのですごく分かります!

leo

私も2日間促進剤使ったけど軌道に乗りませんでした。次の日も朝から促進剤使うって言われてたけど早朝に陣痛きて11時に生まれました。促進剤辛いですよねー しかも 頑張って耐えたのにその日に生まれなかったっていうのが精神的に辛いですよね(><)
でも赤ちゃんにもうすぐ会えるので頑張って夜はゆっくり休んで明日に備えてくださいね。

トモ♪

高位破水から促進剤やって軌道に乗らず次の日に持ち越し...微弱の陣痛を一晩中耐え、次の日朝から再開しましたが...子宮口が開かず心折れもう切ってと思ってしまい自分からその日断念してしまい...また一晩中微弱の陣痛に耐え3日目...子宮口4cmになったのですが感染症の数値が上がり緊急搬送からの緊急帝王切開でした😵
辛いですが耐えて自然分娩のが絶対にいいです👍帝王切開は、本当に後が大変です😱私は、凄く後悔してます💦あの時我慢して続けてたらと...

うちも、回旋異常で促進剤を使い、赤ちゃんを待ちましたが陣痛が軌道に乗らず、赤ちゃんの向きも変わらず…
夜にいったん促進剤を切ったのですが、赤ちゃんの心拍が突然弱くなることがあり、翌日帝王切開になりました…
陣痛来つつ手術台でした。
なかなか産まれないと、赤ちゃんのことも心配ですよね。赤ちゃんになにかあっても、お腹の中じゃ何もしてあげられないし。
自分の体力がなくなって、いざという時に赤ちゃん産めるのか不安になりますし。
だから、もう赤ちゃんお腹切って出して!って思うのは分かります!
でも、赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングがありますし、お医者さんもついてるし、きっと大丈夫ですよ!もうすぐ赤ちゃんに会えますから!
今日はゆっくり休んでくださいね♪