※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-ya
妊娠・出産

18週の妊婦です。前回の死産を経験し、今は第2子を授かり検診を受けています。胎動を感じるようになり不安が強まり、励ましを求めています。

現在18週の者です!私は去年、我が子が胎児水腫という病にかかり、6ヶ月の頃死産を経験しました。それから今は無事に、第2子を授かる事が出来ました。前回の不安もあり今も2週間に1度検診を入れ診てもらっています。今の所順調で、今週に入り胎動を良く感じられるようになり最初は嬉しかったものの今は不安が強く、明日の検診が怖いです。前回胎動が良く感じられすごく嬉しかった気待ちで検診へ行き浮腫を発見したのですごくその時の状況が鮮明に蘇ってしまい頭から離れません。同じ経験をされた方で今は無事に、元気なわが子を出産したよ!という励ましが欲しいです(;_;)

コメント

0715

ご妊娠おめでとうございます♡

私も去年原因不明の完全破水で6か月で死産を経験しました。
2人目を授かった時、嬉しさよりも不安や心配、恐怖がたくさんあったことすごく覚えています。
その事があった為私も2週間に1度の健診をしてもらっていました。
26wの時に出血してしまい、また我が子を失ってしまうのではないかと急いで病院に行くと赤ちゃんが出そうになっていると総合病院に緊急搬送され入院、せめて28wまでお腹にいてほしいという願いは叶わず、27w4dで出産しました。
小さくて小さくて、これまた不安しかなくて、でもそんな我が子は3か月NICUとGCUにお世話になり、先月無事に退院し、特に大きな問題もなく順調に大きく成長してくれています!
私の投稿で逆に不安にさせてしまったのなら、申し訳ありませんが、我が子を信じてあげてくださいね♡
死産を経験したからこそ思う感情はたくさんあると思います。
でもSa-yaさんにもお空に強い強い味方が見守ってくれています♡
これから寒くなってくるので、お身体ご自愛下さいね。

• Sa-ya

Sa-ya

ありがとうございます(*´︶`*)♡

絆08さんのお子さんも無事にご退院おめでとうございます(;_;)そしてお話して下さってありがとうございます(;_;)
    同じ6ヶ月にお辛い思いをされ、今回のご出産報告を頂けましてすごく嬉しいです(;_;)絆08さんの仰る通り死産を経験したからこそ思う感情は沢山ありますね!(;_;)それこそ不安と嬉しさと恐さ色々です。でもそれがきっと普通ですよね?(;_;)不安は良くないと周りに言われむしろ苛立ちを覚えたりもしました(;_;)ですが、やはりここでご相談させて頂けてよかったです(;_;)強い味方がいることを思って我が子の生命力を信じ色んな感情等乗り越えていこうと思います!(;_;)本当にありがとうございます!

• 9月28日
  • 0715

0715

こちらこそありがとうございます(*´꒳`*)

いろいろな感情があることが普通です!
    私も死産した時、また次があるよと言われ、同じ子は2度と戻って来ない。
    2人目を授かった時、不安はよくない。大丈夫と言われ、何でそんなことがわかんのと。
    早産で産んでしまって、今の医学はすごいと言われ、医者じゃないのに何を知ってんねんと。
    周りは励ましてくれてるとわかっていても、すっごくすっごく嫌な気持ちや腹立たしくなりました。
    今でも無事に産んであげれなくてごめんね。と頑張らなくていい時にお外に出してしまってたくさん苦しめてごめんね。と2人の我が子にごめんねがいっぱいですが、私のところにきてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。
    死産を経験していなかったら、正直ここまで強く思っていなかったんじゃないかと思います。
    信じることは時にものすごく大変ですが、いい意味で裏切ってくれるのが赤ちゃんのすごい生命力です!
    どうしようもない時は旦那様にたくさん八つ当たりしてください(笑)
    きっと受け止めてくれると思います。
    そして私も無事に出産されること、心より祈っております。

グッドアンサーありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ

• 9月28日
  • Sa-ya

Sa-ya

本当に本当にありがとうございます!(;_;)私の今の感情や周りに対しての気持ちなどなど絆08さんが仰る通りです!(;_;)正直、何もわからない人は黙っていて!と思ってしまうほどで(;_;)でも後から罪悪感も感じたりなどやはり浮き沈みと言いますか、波が沢山あります。でも絆08さんもそのような気持ちになりそれが普通だと言っていただけたことですごく心が軽くなり救われました(;_;)
    そしてまさに今、死産を経験してからのまた新たな生命力を信じるということの大変さを感じております(;_;)何が起きるから分からない。そんな言葉が頭から離れない時もあり、そんな繰り返しですが、絆08さんのいい意味で裏切ってくれる、という言葉を今度は糧に不安に負けず頑張ろと思います( ´・ω ก` )✨
    言葉では表しきれない程の感謝でいっぱいです!(;_;)
    絆08さんもこれからの季節お身体気をつけてお過ごしください!(*´∀`)
    本当にありがとうございました!

• 9月28日
  • ビアンカ

ビアンカ

私も2年前に死産していまは24週になりまして七ヶ月で死産したんでいまの七ヶ月があたしには不安だったりしてますしまた死産するとないとはおもいますしやっぱりいまお腹にいる赤ちゃんを信じなきゃいけませんよ😃
    あたしも娘が死産していまも女の子ですが
    不安になったら赤ちゃんも不安になるみたいなんであたしは赤ちゃんを信じてますよ🎵
    赤ちゃんの生命力は強いですしあたし赤ちゃんに話かけてまして小さくても元気に産まれてこようねとか言ってますよ。

• 9月30日
Sa-ya

お話しして下さってありがとうございます(;_;)
そうだったんですね。お辛かったですね。これからも不安はつきものだと思いますが、お互い前向きに行きましょう!ありがとうございました!