※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAPPYmama
子育て・グッズ

男の子が夜寝る前におっぱいを拒否するようになりました。これは卒乳の合図でしょうか?

もうすぐ1歳1カ月になる男の子を育てています^_^
離乳食も三回食でよく食べます。
生まれた時から完母で三回食になってからは夜寝る前と夜中起きた時におっぱいをあげてました。(最近は夜中も一度きり)
寝る前はおっぱい飲むよ!と言うと大喜びできていたのに、昨夜からおっぱいをあげようとすると泣いて拒否します!!
これはそろそろ卒乳しちゃう合図ですか!?
今日も泣いて拒否して寝ちゃいました!
ちなみに昨夜は夜中に一度起きたのでおっぱい咥えさせたら飲みましたw

コメント

あーちゃん

卒乳しちゃいそうですね😊
自分からいらない〜!ってお利口さんですね❤️

でもママからしたら寂しいですよね😭

  • HAPPYmama

    HAPPYmama

    やはりそうなりそうですよね?!
    手が掛からずありがたいですが、いきなりすぎて寂しいです😞

    • 9月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    夜中の授乳だけになるんですもんね!
    それもあっという間に飲まなくなりそう😭
    今のうちに思いを噛み締めてくださいね❤️

    • 9月28日
  • HAPPYmama

    HAPPYmama

    もう夜中も飲まず全く飲まない2日目突入です😂😂もう完全卒乳かな😭寂しいけど、成長という事で耐えます!w

    • 9月30日