※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる部屋はどこですか?リビングと別室にされている場合、寝かせた後は離れますか?

赤ちゃんを夜寝かせる部屋ってどこにされてますか?
大人よりも寝るのが早いと思うんですけど、リビングと別室にされている方は、寝かせた後自分は離れますか??

わかりにくい文章ですいません💦

コメント

ricoooo

うちは、リビングと寝室がふすまでつながってるのでふすまを開けてます😊

• まま

まま

それなら寝室から離れても安心ですよね✨いいですね☀️
    うちは寝室がリビングから少しだけ離れてて💦

• 9月28日
まのん

2ヶ月から子ども部屋に寝かせてます。同室じゃないほうがぐっすり朝まで寝てくれたので助かりました。

• まま

まま

寝かせた後ってどうされてますか😣?時々様子を見に行くとかですか?☀️

• 9月28日
  • まのん

まのん

2ヶ月くらいから8時間は寝てたので、起きるまで授乳もしてませんでした。

自分たちが寝る前に少し様子見るくらいでした

• 9月28日
  • まま

まま

なんておりこうさん😳❗️
    うちはまだ長くても4,5時間で、私と子どもだけリビングの隣室に寝てるんですがちょこちょこ様子を見てないと心配で💦心配しすぎかもですね😂

• 9月28日
おん

寝室のベッドで私と息子で寝てます😊
(旦那さんは別室で布団…😓)
大体夜は8時に授乳して寝かしつけなんですが、息子が寝たら私も寝ます‼️
基本は離れないですね😊
夜中まだ2.3時間で起きるので息子が寝たタイミングで少しでも早く寝ます!!笑

• まま

まま

じゃあだいたい8時就寝なんですね☀️
    私も離れるのが心配で💧
    ご飯も早く済まされてるんですか?

• 9月28日
  • おん

おん

ご飯も大体5時とかで、2.3分でたべます…
    まだうちの子…というかまだ三ヶ月なんで色々不安定でご飯も、お風呂も、睡眠もゆっくりとれません😢

• 9月29日
  • まま

まま

うちもまだ2ヶ月なんでゆっくりできないのわかります😣
    早くまとまって8時間とか寝たいですよね😭

• 9月29日
ママリ🔰

うちはリビングの隣が寝室になるんですが、寝室で寝かしつけたらリビングに来て旦那とおしゃべりしたりテレビ見たりしてますよー😀🌼

• まま

まま

いいですね😭✨結構理想です☀️
    寝室とリビングが隣だったら😭

• 9月28日
あや

寝る前のミルク飲ませたら
大人と一緒の寝室に
一緒にいってねてます!

• まま

まま

そういう流れになってしまいますよね💦夜ご飯すごく早く済ませないといけなくないですか?

• 9月28日
  • あや

あや

7時過ぎにご飯たべて
    8時過ぎに風呂入って
    ミルク飲ませて寝室いってますね!

• 10月1日
ღI-ori mämäღ

うちもリビングと寝室が隣り合わせなので、寝かしつけたら離れて、旦那とご飯食べたりテレビ見たりしながらちょこちょこ様子見てますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• まま

まま

隣だったらいいですよね✨

• 9月28日
はる

私はリビングと寝室別ですが 寝た後リビング戻って自分の時間過ごしてます☺️ ですが泣いたら分かるように旦那にテレビの音量は下げてもらっています👌

• まま

まま

そうなりますよね☀️
    リビングと別室で寝かせて戻るとき、最初は心配じゃなかったですか😣?

• 9月28日
  • はる

はる

心配でした😖😖
    最初は私が寝るまでリビングに居たんですが、8時頃までには暗い部屋で寝かしつけをしないと 昼夜の区別が付かなくなる?というのを聞いて それから寝室に連れていくようにしました😊

• 9月28日
  • はる

はる

あと、泣き声が聞こえる無線?みたいなの売ってるので 心配なら オススメですよ👌☺️

• 9月28日
  • まま

まま

ですよね💦
    私もそうしてたんですが、静かな部屋で…とかいうのを何かで見て今日から実践してみようと思って質問しました😣無線みたいなやつとかあるんですね✨教えて頂きありがとうございます😊

• 9月29日
みは

うちは寝室2階、リビング一階なので、寝かしつけたあとは必ずどっちか一緒にいて早めに寝ちゃったり携帯いじったりしてます😅
朝まで起きないんですけどなんとなく😅

• まま

まま

やっぱりどっちかがついてないとなんか心配ですよね😓旦那が三交代なんで私がしないといけないんですけどね😅

• 9月29日
mako

寝室2階、リビング1階で、寝室で寝かしつけたらリビングに下りてます。階段がリビングの外で声もほぼ聞こえないのでモニターで見てます。

• まま

まま

モニター使われてるんですね!
    調べてみます☀️

• 9月29日
とりちゃん

6時位にお風呂いれて授乳したあとはリビングに寝かせてます🙂
電気の明るさを暗めにして、テレビも音小さくするか消してます😃
私たちが11時には寝るので、その前に授乳してから一緒に2階の寝室に連れていってます😴
長時間目を離すのは不安です😫

• まま

まま

不安ですよね💦
    私もなるべく近くにいるようにしたくて😣でないと心配で😓

• 9月29日