※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

体重管理が辛く、妊娠8ヶ月で食事に気を使っている女性がいます。炭水化物を減らし、野菜を中心に食べているが、体重が増え、イライラしています。栄養指導を受けたがストレスが溜まり、食事に気を遣っても増えてしまい、イライラが収まらない状況です。

体重管理辛いです。
妊娠8ヶ月です。
食べるの気を使う。
炭水化物かなり、減らしてる
野菜とか食べておかずで好きな物すこしたべる。
お腹すぐパンパンになって、その感覚がイライラする。
体重も簡単に1キロ増える。
体に脂肪つく。
起き上がるのも辛い。
我慢して、変えてるのに増える体重
胸がどこかに、ぶつかるだけで叫びたくなるほどイラッとする。
もうなにもかもイライラしてきた。
前々回のつわり明けの検診で体重3キロ弱増えたから次も同じだったら栄養指導ってゆわれて、野菜ばっかり食べてほんの少ししか炭水化物食べなかった。
結果1キロ増だけで済んだけどストレス精神的にやばすぎて、炭水化物食べてもいいけど量気をつけてといわれて、気をつけて食べてたら今回2キロ半くらい増えてて食生活聞かれて答えたけど聞く限りは大きな問題はないっていわれ、体重表つけてみてだめなら栄養指導っていわれ、思い通りにいかない。イライラ止まらない。もう嫌だ。

コメント

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

食欲も止まらない。我慢してるのに、体重には反映さらない。

himawari4

私は頑張っても体重が増えるので途中で諦めました!笑
先生には怒られましたが…(^^;)

  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ストレス爆発です(;_;)
    諦めようかな。。。

    • 9月28日
  • himawari4

    himawari4

    諦めた結果凄い太りましたが安産でした!!笑

    • 9月28日
  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    安産のために体重管理体重管理って、、、、(;_;)メンタルやられます(;_;)安産羨ましい

    • 9月28日