※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お仕事

育休から復帰後、パートで働きながら将来の雇用形態を考えています。夜勤もある介護の仕事で、同居や収入の問題が悩みです。夫も不安要素があり、同居について考えています。


今日職場に育休から復帰後のお話をしてきました!
とりあえず半年は日勤パートとして働いてその後にまた面談をしてパートでいくか正社員でいくか話すことにしました!
正直、職場はボーナスがすごくいいです(笑)
パートでも貰えるんですけど極わずかです( ´・з・` )
だけど、息子も保育園デビューで私も1年以上ぶりの仕事で今は無理なく仕事するに越したことはないです。

仕事が介護なので夜勤も入ってきます。
旦那の家族と同居したらいいんだと思うのですが、収入や生活リズムが全く違うので、、、

旦那も新しい仕事が始まるのですが契約社員なので不安要素しかありません。
仕事のために同居ってどうなんですかね??
ガルガル期は収まりつつあるのですが、、、

コメント

ゆう

全然ありだと思います(*^^*)
同居それはそれで気を使ったりして
気が休まらなかったりしたら元も子もないような気もしますが🙄💭

介護夜勤やるとやらないでは全然違うので悩みますよねー(;Д;)(;Д;)

  • なぁ

    なぁ


    ただ向こうの家族の収入が少ないので同居して全部こっちがもつとなるとモヤモヤしたまま過ごすことに(´◉ω◉)

    そうなんですよね!
    夜勤手当あるなしでだいぶ変わるし、正社員のボーナスがよすぎて(笑)

    • 9月28日
  • ゆう

    ゆう

    全部もったりするぐらいなら私は同居ないかなー🙄💭
    預けるだけにするとか😅

    ボーナスもパートと正社員では違いますもんね(´・ω・`;)

    • 9月28日
  • なぁ

    なぁ


    なんか変わった家族なのと私の性格上、同居はすぐ無理になりそうです😂💔
    職場から旦那の実家近いので預けやすいんですけどね!

    正直最初から正社員でいきたいんですけど、保育園からお迎えコール来たらって考えると( ´・з・` )

    • 9月28日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね(´・ω・`;)
    私の旦那の家族も変わってます😂🙌
    預けやすいのはいいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    私の息子は多分認可外で預けるしかないのかなと思ってます😢
    シフト性だとそうなって気まづいですよね(´;ω;`

    • 9月28日
  • なぁ

    なぁ


    変わってる家族ってどうしたらいいかわからなくて😂笑
    お食い初めとかもやったことないって言われて、え!?ってなりました(笑)

    待機児童ですか(;_;)
    うちの子は職場の系列の保育園に入れるのでよかったです😭
    パートでも気まずいだろうなーと思いますけどね( ´ºωº` )

    • 9月28日
  • ゆう

    ゆう

    私もついていけない時あります😂🙌
    お宮参りもお食い初めも誘ったけど集まらず夫婦のみで(;Д;)(;Д;)

    いえ仕事の時間と預ける時間が合わず
    認可外だと長く見てもらえるので…
    旦那は宛にできないので泣く泣く😅
    それはいいですね😆✨
    それを気にしたら本当キリないですよね(;Д;)(;Д;)

    • 9月28日
  • なぁ

    なぁ


    うちも全部夫婦のみでした😭
    でもお食い初めは私の実家で祖母に食べさせてもらいました😊💓
    そういう温度差嫌ですよね💔

    そゆことですか!
    仕事の時間と合わないと難しいですよね😱
    うちの職場で開所してから出産したの私だけでうまく対応できるかわからないと言われて( ´・з・` )

    • 9月28日
  • ゆう

    ゆう

    本当にそうです(;Д;)(;Д;)

    • 9月28日
  • ゆう

    ゆう

    途中で息子に弄られました😂🙌

    そうなんです😢
    私もそうなんです〜😭
    だから一年育休欲しいってゆった時スタッフは冷ややかで😅
    辞めるつもりが本社の人は取らせる気満々で今に至ってて…
    不安しかないけどやるしかない感じです🤣🤣

    • 9月28日
  • なぁ

    なぁ


    私も息子にちょっかいかけられて変な所押す時あります😂💓

    もっと妊婦さんとか子育てママに優しい職場になればいいんですけどね( ´・з・` )
    お互い頑張りましょう😂👍🏻

    • 9月29日
  • ゆう

    ゆう

    ほんとにそう(o^o^)o ウンウン♪
    ありがとうございます😆✨
    がんばりましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月29日