※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらのしおん
子育て・グッズ

2歳時でご飯食べない日とある子いますか?好き嫌いが激しく困ってます

2歳時でご飯食べない日とある子いますか?好き嫌いが激しく困ってます

コメント

かず✴︎

うちも同じですよ!
全く食べない日とどーしたん?ってぐらい食べる日!
おかずたくさん作ってもふりかけとご飯のみしか食べない日…
ウインナーが大好きで食事中に私の顔みて『うい』ってウインナー出せみたいな感じで見られます…
野菜とかも取らせたいんですが…
きゅうりを薄く切ってきゅうりを内側にしてハムで巻いて大好きな電車のピックで止めたりしてます。
あとは野菜たっぷりのピラフとか…
それも無駄な日が多々あります…

• ひらのしおん

ひらのしおん

聞いてくれますか?今までずっと甘いものとか沢山あげ続けてて完全に好き嫌いが半端なくなって、今なんかサラダと麺物しか食べません。麺物も飲み込むだけ
    何も食べない日はどぅすればいいですか?
    ほっとけばいいんですか?
    精神的に気にしすぎですか?

• 9月28日
  • かず✴︎

かず✴︎

うち逆です!
    色々なものを食べさせて好き嫌いがなく食べてたんですが…
    2歳に入って急にです!!
    昨日は嫌いやったのに今日は食べてる!って言う日もあります。
    うちも麺大好きですよ。
    なにも食べてくれてないしと思って晩御飯に麺類だしても…食べない日もあります。私はもぉ勝手にしてくれ!みたいな感じでやってます。
    ちゃんと、食事は出しますが本人が食べたいよーに食べてくれればいいし食べなくてもいいし…と開きなってます。

• 9月28日
  • ひらのしおん

ひらのしおん

体重とか栄養面で気にしすぎてしまい、なんで食べないのかっていつも考えてしまいます
    いつか食べる時期はきますかね?

• 9月28日
  • かず✴︎

かず✴︎

いつか食べてくれると思っています!友達も2歳の女の子がいるんですが、その子はクロワッサンしか食べないみたいです。
    クロワッサンになにか挟んだら、挟んだものをとったりするみたいですよ。

• 9月28日
ぴーちゃん

今まさに食べなくて悩んでました..
元々好き嫌いも多く困ってます。夕飯は唐揚げふた口くらいで終わって遊んだりウロウロしたり💦
毎日疲れました..もうとりあえず今日は引き下げました。
1日の中で朝昼晩食べてたらいいかなと思ってます😭

• ひらのしおん

ひらのしおん

朝はお茶碗半分のおにぎりのみ
    お昼は焼そば半分と大学芋
    夜はサラダとかミニオニギリ4つ
    こんなんで大丈夫なんでしょうかね。。本当辛いです

• 9月28日