※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんまま
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、修復は無理か悩んでいます。

5ヶ月のままです。
やっと来週里帰りから帰れるんですが
旦那とは喧嘩ばかりで上手くいかないままでした。一昨日あまりにも連絡もなかったのでもう駄目だと思っていたら
電話でもう無理だと言われ離婚してくれと言われました。
子供の事も仕方ないでおわり。
旦那の家族にいうとあたしがなんで止めなかったんだと責められ味方すらしてくれません。
明日旦那が帰ってくるんですがお義父さんと話しをするみたいです。
俺は一回思ったら無理だと言われた以上
修復は無理なんでしょうか?

コメント

deleted user

無理かもですね…
男が心変わりしたら責めたり何をしても無意味です

  • みいちゃんまま

    みいちゃんまま

    コメントありがとうございます。
    やはり無理ですよね。
    あたしは子供の事もあるしまだ気持ちもあるので離婚はしたくないです。最後まで諦めないつもりですが?

    • 8月9日
かえさん

喧嘩ばかりするから
離婚するって言われたんですか?

deleted user

原因がわかりませんが、
お互いに無理だと感じてしまってる以上は難しいのかなぁ、と思ってしまいました…。
でも、主さんに少しでも修復したい気持ちがあるなら、絶対あきらめちゃいけないと思います。
2人だけの問題ではないですし…

  • deleted user

    退会ユーザー


    言葉が足りませんでした💦
    お子さんのことを考えるからこそ悩まれてるんですよね、
    修復されることを願っています…;_;

    • 8月9日
deleted user

こんにちは。

来週里帰りから帰るということは
出産後5ヶ月間、旦那さんと
別々に生活されていたのですか?

もう無理という言葉だけでは
何が無理なのかわかませんし、
双方の両親を交えて話し合う必要が
あると思います。
一時的な感情かもしれませんし、
今の時点で修復が無理とは
言い切れないと思いますよ。

子供さんの為にもきちんと話して
いい選択をしてくださいね。

かなま

人によっては、本気で離婚する気がなくても、その場の興奮で言う方も居ますが…
喧嘩は、体力も精神力も消耗します。
例え、お義父さんとご主人が話し合って、思いとどまったとしても結局喧嘩ばかりを続けていたら、お子様が可哀想です。
子供は、両親が笑ってる姿を見たいんです。
もう一度、ご主人としっかり話し合ってみてはいかがですか?

まなり

私は1回大喧嘩して戻りました!
なにがあったんですかー?

まるお。

ケンカが多く、離れていて連絡がない状況だったなら、冷静に話し合えてないですよね?
里帰りから戻って、ちゃんと向き合って話せば、元々離れる前がうまくいってたなら元に戻れるんじゃないでしょうか?