※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家事・料理

普段、土日祝のみ休みの主人が、明日お休みで土日を含めると3連休です。…

普段、土日祝のみ休みの主人が、明日お休みで土日を含めると3連休です。

週末で安定期に入り、つわりも少し落ち着いてきたため、どこかへ(近場)出かけようか、それとも赤ちゃんを迎える準備をしようか(掃除や買い物?)…
普段平日は仕事なので、平日にしか出来ないことがいいかなとも思うのですが、皆さんなら何をしますか?
赤ちゃんの準備も初めての経験で何をすればいいかわからず…

これしといたほうがいいよ!や、自分ならこれをする!ということがあれば教えて下さい(^^)

コメント

王子

赤ちゃんの準備等するのは
少し早いかと、、、☺️
もう少し先でも
全然大丈夫と思います✨

私なら、後少しの夫婦の時間を
楽しみます😊✌️

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!
    言葉足らずですみません(>_<)
    赤ちゃんの準備というのは、赤ちゃんの服やグッズはまだまだ買うつもりはないのですが、部屋の整理や自分のマタニティ用品を買ったりしようかなーと思ってました(^^;)
    二人でどこに出かけるかが悩みどころで…平日しかしてないランチ?くらいしか思い付かず…
    あとは働いてる時の考えでは、市役所や銀行、病院などしか思い付かず(笑)

• 9月28日
Tomomi

私は1日目掃除手伝ってもらいます!
2日目は遊びに行って
3日目は家でゆっくりします(^^)

年末にはお腹が大きくなってると思うので年末軽くでいい様に要らないものや赤ちゃんが怪我しない部屋にするのも一つの手だと思います!

でも、つわりが完全に落ち着いてないなら掃除の途中でしんどくなったりお腹痛くなったり出血する恐れがあるのでおちび様はなるべく楽な事させて貰って下さい!
力仕事はだんな様に任せれば👍

• おちび

おちび

ありがとうございます!
    わたしも同じような事考えてました!

やはりお腹が大きくなると出来ないし、動きづらくなるので、やはり今のうちに部屋の片付けや整理をしておきます!

• 9月28日
  • Tomomi

Tomomi

私がしなくて後悔してたので参考になれたのなら嬉しいです( ´͈ ᵕ `͈ )

だんな様との時間も大切にして下さいね(^^)
    子どもが生まれると2人で遊ぶなどなかなかできないので😅

• 9月28日
  • おちび

おちび

そうなんですね!
    ご経験のある方からコメント、ほんとうにありがたいです!

確かに2人だけで出かけられるのもあと少しなので、その時間もとりたいと思います!

• 9月28日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

私はまだその頃は赤ちゃん迎える準備してなかったです笑
私なら、旦那と2人でデートします♡

• おちび

おちび

赤ちゃん自身のグッズは性別がわかってから、もっと後にしようと思っていますが、自分のマタニティ用品も全然ないので買いに行こうかなーと思ってました(^^;)
    2人でデートする場所に困り果ててます…(笑)

• 9月28日
ドラえもん

こんばんは

自分は9ヶ月に入ってから色々準備を始めました(笑)
面倒くさがりなんで😳

子どもが産まれるとすぐすぐ出掛けられないから、2人の時間を楽しむのもいいと思いますよ😊
平日なら土日よりは混んでないだろうし、動けるうちに遠出したり✨

これから段々動けなくなるし(自分は今でも動いてますがw)旦那さんにお願いしてちょっとしたデートとかいかがですか💓

赤ちゃんの服とかを見に行くのも、いいですよね🤗

• おちび

おちび

私も今は性別がわかっていないのもあり、流産経験もあるため、赤ちゃん自身の物はギリギリに揃えようかと考えてます(^^;)

せっかく主人がいるので、一人では行かないような所に連れていってもらいます(^^)

うちは手狭で、動けるうちに部屋づくり(レイアウト)しないとなーと思ってます(T ^ T)

• 9月28日
  • ドラえもん

ドラえもん

そうだったんですね…
    どうなるか分からないから怖いですよね

今でも「ここまで揃えたけどダメだったらどうしよう」とか考えます😔

部屋作りは自分もしないとまずいです💦
    何にも手をつけてない…🙄

• 9月28日
  • おちび

おちび

いつも検診に行く前に嫌な夢を見てしまい、エコーを見るのが不安で仕方ありません(>_<)
    安定期といえど、やはり怖くて何かあったら…と考えてしまいます(´;ω;`)

ドラえもんさんはもうすぐ赤ちゃんと会えますね!
    部屋づくり、お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

• 9月29日
リリコ

赤ちゃんの準備は私は8ヶ月以降から始めたので、15週あたりでしたら、お腹が大きくなったらできないことをされた方が良いと思います😊🎶
休日は混むところ(ショッピングモールや遊園地みたいなところ)に出かけるとか、美味しいものを食べに行くとか🤔

• おちび

おちび

大きくなってからしか出来ないことがイマイチわからなくて…
    部屋の掃除くらいかなーと考えてました(^^;)
    すでにお腹が出始めていて長時間歩いたりは厳しいし、ご飯もつわりあけでほとんど食べれず…
    でもせっかくの平日なので、休日は混む所に行きたいと思います!

• 9月28日
  • リリコ

リリコ

お腹もどこまで大きくなるか分からないですよね😅💦
    私は臨月ですが、お腹が大きくても家事程度なら動けますし、掃除もできますよ〜🎶
    でも気になる箇所があるなら、旦那さんに手伝ってもらって掃除するのもアリですね!
    生産期に入ったら動かなくてはいけないので、私は掃除はそのときにしようかと思ってます😜

8ヶ月を過ぎると遠出が難しくなるので、遠出しても良いかもしれませんね〜✨
    体調が良ければ…ですが^^

• 9月28日
  • おちび

おちび

そうなんですね!
    掃除というか、家具を移動したりしないとベビーベッドを置く場所もなく…模様替えをしないといけなくて…(^^;)
    8ヶ月すぎると遠出出来ないなら、今のうちですよね!
    遠出しちゃいけない!って考えがあったので、考え直します(^^)
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も、15週ならお出掛けを選ぶと思います😊✨赤ちゃんの準備はまだ先でいいと思います👍🏻

距離的に可能であれば、思い切ってディズニーとかUSJみたいな所もありかと😝✨

これから、お出掛けしにくくなる所に行っておくのは、おすすめですよ😊✨

• おちび

おちび

赤ちゃん自身の買い物はギリギリにする予定です(^^;)
    マタニティ用品の自分のものや、部屋の模様替えは今かなーと思っていて…

関西在住でUSJは日帰り圏内ですが、さすがにつわりで寝たきり生活だった為、まだ体力がなく、そして絶叫も無理なので避けたいと思います(^^;)

子連れで行きにくいところに行っておくようにします!

• 9月28日