※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

服装についての悩みです。夏は半袖、冬はカバーオールかロンパース+レッグウォーマーがいいでしょうか?

みなさん今はどのような服を着せてますか??

昨日のお風呂上がりから長袖ロンパースを着せていたんですが
昼間は暑いのか汗びっしょりで半袖に着替えさせました。
そしたら夕方は寒い寒い…。
何を着せたらいいのか分かりません💦

また冬は長袖のカバーオールを着せるのか長袖ロンパース+レッグウォーマーか靴下でいいんですか??

コメント

め

うちは昼間半袖半パンですが子供はそれでも汗びっしょりです(´Д`)
寝るときはそれに腹巻きしてタオルかけてるだけですが、動くので結局なにもかけずに寝てる状態です(´Д`)

  • みー

    みー


    子どもの汗をかく量にはびっくりですよね🙄
    寝るときはタオルケット掛けてあげてるんですが
    同じく動いて意味ないです笑

    • 9月28日
miku

千葉です。
今日は暑かったので昼間は下着におむつでした。
夕方は腹巻付きのキルトのパジャマで上はとりあえず半袖です。その日の気温によって長袖と着せ替えたりしています。

冬でもお布団かけてるならレッグウォーマーと靴下は必要ないかと。
赤ちゃんは手足で体温調整してるのであんまり着せすぎると汗疹の原因にもなりますし、手足ひんやりしててもお腹と背中が温かければ大丈夫ですよ。

  • みー

    みー


    気温によって着替えさせなきゃですよね(=_=)

    冬でも汗疹になっちゃうかもしれないんですね!!
    教えてくださりありがとうございました(*´ω`*)

    • 9月28日
たろうちゃん

半袖ロンパースがまだ調子いいかなと思ってます。東海です。

先日、夜冷えるかと長袖ロンパース(下はブルマ状態)着せてたら暑そうだったので😅

今なら、半袖ロンパースに、夕方寒そうなら上からズボンを履かせるのがお腹も二重になって暖かいかなと思います。ズボンはユニクロのカットソー生地のやつのイメージです。

冬はわかりません💦

  • みー

    みー


    私は愛知県民です。
    夜は寒そうで長袖ロンパース着せると
    日中は暑そうですよね💦
    明日ユニクロで探してきます!!!!

    • 9月28日