※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲んでくれません。りんごジュースは飲んでくれるが、水分補給に困っています。どうしたらいいでしょうか?

どうしたら麦茶飲んでくれますか(>_<)
6ヶ月になるちょっと前に離乳食始めて
麦茶も一緒にあげてるんですが
哺乳瓶、スパウト、ストロー全部試しましたが
今でも一口飲んだら泣いちゃいます。
薄めてもだめで白湯も飲んでくれません。

最近りんごジュースをストローであげてみたら
少し口から零してるけど一応飲んでくれました。

りんごジュースしか飲んでくれないし
水分補給ってどうすればいいですか(>_<)

コメント

ベビ

ママが飲んだふりでおいしーっ飲む?って聞いて見せてもダメですか?
お茶は、無理に飲ませなくて大丈夫ですよ!
りんごジュース飲んでくれるならそれでも大丈夫ですよ!

• はんぺん

はんぺん

コメントありがとうございます!
    それは試してなかったです(>_<)
    やってみます!
    甘いのずっとあげてると虫歯になるって聞いたんで大丈夫かなって(>_<)

• 9月28日
  • ベビ

ベビ

私の息子も全く同じでお茶とか飲んでくれなくてりんごジュースだけ飲んでたので心配で先生に聞いたら今は、とりあえず飲めるもの飲ませて飲まないものは、一度やめて2週間たった頃に試しでもう一度試しであげてって繰り返しでやってみたらと言われたのでやってみたら飲むようになってくれましたよ❤️
    だから今は、飲めるもの飲ませてあげれば大丈夫ですよ😘💕

• 9月28日
あい

リンゴジュースをやめて、必ずお茶にしたほうがいいんじゃないかなと思います。

ないたら甘いのがでてくるとおぼてしまうかも。

麦茶がだめなら、ほうじ茶やルイボスティーはどうですか?

• はんぺん

はんぺん

ずっと飲んでくれなくて
    水分足りてるかな?って不安になっちゃいました(>_<)
    飲んでくれなくてもお茶の方がいいんですね(>_<)
    他のお茶試してみます(^-^)

• 9月28日
y..y

ピジョンの麦茶あげていたんですがあまり飲まなかったですが今伊藤園のをあげだしたらごくごく飲みはじめました!
味が違うんですかね?

• はんぺん

はんぺん

うちもピジョンの麦茶あげてます!
    伊藤園試してみます(^-^)

• 9月28日
きらり

最初はうちの子も嫌がっていましたが、続けると飲めるようになりましたよ(^^)
赤ちゃん用の小パックの麦茶をストローで飲ませてました!こっちでパックを押してピュッと出るようにして練習してました(^o^)/

お風呂上がりなど喉が渇いている時に一口でも飲ませるを続けるといいと思います(^^)

• はんぺん

はんぺん

どれぐらいで飲めるようになりましたか?(>_<)
    パックの方が飲みやすいんですかね(>_<)
    少ししか飲まなくてもパックであげてましたか?

• 9月28日
  • きらり

きらり

パックの方が飲みやすそうでした!1週間くらいで嫌がらず飲むようになりました(^o^)/赤ちゃん用だと、味も薄目で飲みやすいかもしれません(^^)
    一口でも1パック開けて飲ませ、残りは親が飲んでましたよ(笑)

• 9月28日
煌音

うちは、麦茶あげても飲んでくれなくて、ベビー用の十六茶あげたらすんなり飲んでくれました!違うもあげてみては、どうでしょう?

• はんぺん

はんぺん

麦茶飲んでくれないですよね(>_<)
    十六茶試してみます(^-^)

• 9月28日
かぼちゃん

うちもお茶嫌がってましたが、毎日必ず出していたらいつの間にかゴクゴク飲むようになりました(*^^*)

あまりジュースに慣れさせない方がいいかな?と個人的には思います。
麦茶飲んでくれててジュース、ならまだしも、最初からジュースだと余計にお茶を飲まなくなっちゃう気がします…

• はんぺん

はんぺん

飲まなくても毎日出した方がいいですよね(>_<)

ジュースはやめてみます(>_<)

• 9月28日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

そうですね、毎日だし続けることってけっこう大事だと思います(*^^*)

娘はそれで食べなかった野菜とかも食べてくれるようになってきてます✨もちろん、気分とかもありますけどね😅

• 9月28日
たーちん

こんばんはー

3回食でもう卒乳したんですか?

水分補給が心配ならば取らせたい水分量をスープがわりにして飲ませちゃうのはどうですか?

もしくは、離乳食の後に母乳orミルクをやめて離乳食と離乳食の間に水分補給として母乳やミルクをぶつけたり。

水分補給の取り方は色々あると思いますよー

うちの娘も白湯も麦茶もダメだったので水分補給は苦戦してました。

(^_^;)今も水分補給の最終手段はリンゴジュース、野菜ジュース、アクアライトですけど。笑