※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

自宅で精子採取し、病院へバイクで持って行く際、振動が心配です。車で行った時はお腹であたためました。20〜30分の移動です。

今度、精子凍結のために自宅で採取して病院へ持って行くのですがバイクでも大丈夫でしょうか?
前回検査のために持って行ったときは車でお腹であっためて行きました。
バイクだと車より振動があるかなと思うのですが気にしすぎでしょうか?💦ちなみに私は後ろに乗って同じようにお腹に入れて行こうと思ってます。時間的には20〜30分くらいです💦

コメント

ひばなっち

3年ほど前ですが、同じ質問を先生にしたことがあります!問題ないとのことでしたよ。私は自転車で10分、待ち時間で30分くらいだったので、揺れと時間を気にして聞いたんですが、その程度でダメになる精子は妊娠に至らないと言われました。きつい言い方ですが、なるほどと思いました。。

• くろすけ

くろすけ

そう言っていただけて安心しました😌💭検査したとき問題なかったので、今回もなにもなく元気でいてくれることを願います🙏🏻(笑)ありがとうございます!

• 9月28日