※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

17w2dの初マタ33歳。急に吐きツワリが始まり、不安。安定期かと思っていたのに、心配。赤ちゃん元気か心配。

17w2dの初マタ33歳です。
ツワリのピークは2ヶ月目あたりで、ピークが過ぎてからは空腹が気持ち悪い、眠いなどありましたが吐いたことはなく。
今日になって突然朝ごはんを吐き。スッキリしてお昼ごはんを食べるとまた吐き。急に何!?!?とびっくりしてます。
もう安定期かな?くらいの時期に吐きツワリが始まるなんてあるのでしょうか!?そんな経験された方いますか?
今は気分が悪く横になってますが急な体調不良でなんだか不安です。。お腹の赤ちゃん元気かなぁ。次の病院二週間後だし。。心配です。

コメント

ちゃちゃん

つわり?のような症状って突然現れますよね😣💦
私も安定期以降、いまだに吐いたりしています。。もう少ししたらお腹が苦しくて食後胃もたれ→吐くってパターンもあるかもです😵
気持ち悪いのはつわり時期だけって甘くみてました😭

まだ胎動は感じられませんかね??
きっと赤ちゃんは元気だと思いますがあまりにも酷いようなら受診したほうがいいかもしれませんね💦

• ゆかり

ゆかり

お答えありがとうございます(´∀`*)
    安定期に入ったら楽になるはず!って思い込んでたところもあって、びっくり&ショックだったのですがやはりあるんですねこんなこと!!

胎動がまだ感じられないので急に吐くようになってえっ?!赤ちゃんに何にも無いよね!?って不安になってしまって(;´д`)

どうやらお粥だけなら大丈夫みたいなので、おかゆと水、ルイボスティーを飲んで後はひたすら気持ち悪い。。と思いながらゆっくり寝てます。

コメントいただけて、自分だけじゃ無いんだーって少し安心できました♡ありがとうございます(//∇//)

• 9月29日
k

はい!なりました。

あと二週間くらいで安定期かな?っていう時期に突然吐くようになりました。
それまでは、酷い頭痛と食べづわり(といっても、空腹の吐き気が酷いが食べても酷い吐き気😢)だったのですが、そこに嘔吐が加わりました。

最初は胃腸炎かと思ったのですが、熱ないしお腹痛くないし下痢してないしで悪阻と自己判断しました。

今まで耐えてきたのにここにきて、こんなことあんの(T^T)という、気持ちになったことを今でも覚えています。
結局1ヶ月くらいは吐いていたと思います。

体調大丈夫ですか?
はやく落ち着くといいですね(T_T)

• ゆかり

ゆかり

お答えありがとうございます(´∀`*)

わー!!私も急に吐いたので胃腸炎!?って思いました!!まさかここに来て吐きづわりなんてないでしょ!?って。。やっぱりそんなツワリ症状もあるんですね!!

少し楽になりつつあった気分の悪さでしたがまた日中グロッキーな時間を過ごしてます。。
    終わりが必ず来ると信じて耐えます!ありがとうございます☆
    少し安心出来ました(*^_^*)

• 9月29日