※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoko
子育て・グッズ

娘を抱っこしながら目玉焼きを焼いていたら、油が飛んで足にシミができました。治療を受けるべきか後悔しています。治る方法を知っている方、教えてください。

すごく後悔しています。1ヶ月ほど前に娘を抱っこ紐で前で抱っこしながら目玉焼きを焼いていました。油が飛んでしまっていたみたいで、足のすねのあたりに直径7ミリ程度のシミができてしまいました。気付いたのが翌日で、それ以来毎日傷などが治りやすい保湿オイル的なものを塗っているのですがシミは一向に消える気配がありません。すぐに病院に連れて行って治療を受けるべきだったのでしょうか。と後悔してももう遅いのは分かっているんですが、毎日そのシミを見るたびに自分を責め続けています。火傷などが治る方法をご存知の方は参考にさせて下さい。

コメント

宮田くん

今から皮膚科に行くのでも遅くはないんじゃないですか✨?

• Yoko

Yoko

病院に行って塗り薬をもらいました。診断の結果シミは大したことない、数ヶ月でなくなるだろうとことでした。すごく安心しています。コメントありがとうございました!

• 9月30日

私も抱っこしたまま調理よくやりました、というか抱っこしなきゃさせてくれない時期ありました(ーー;)
ガスではなくIHなのでバスタオルなどでガードはしてましたが火傷させそうでいつも怖かったです…
おんぶもまだ出来ない時期ですもんね

今からでも皮膚科に行くべきだと思います
過ぎたことはしょうがないです!
次から気をつけましょう(^^)

• Yoko

Yoko

病院に行って塗り薬をもらいました。診断の結果シミは大したことない、数ヶ月でなくなるだろうとのことですごく安心しております。おっしゃる通りまだ娘はおんぶができない時期で、しかも一日中抱っこモードの日があったり、、、共感していただけただけでも気持ちが楽になりました。以後気をつけます。コメントありがとうございました!

• 9月30日

大人ですが火傷跡が治るような市販薬がありますし、赤ちゃんでも使えるものが処方薬ならあるかもしれないですよ!
今からでも皮膚科へ行ってもいいと思います。

• Yoko

Yoko

病院に行って塗り薬をもらいました。診断の結果シミは大したことない、数ヶ月でなくなるだろうとのことでした。すごく安心しています。コメントありがとうございました!

• 9月30日
おりおり。

わたし自身が火傷してますが
キレイには、治りませんでした^^;

抱っこ紐での調理は、やめましょうね。😇

• Yoko

Yoko

病院に行って塗り薬をもらいました。診断の結果シミは大したことない、数ヶ月でなくなるだろうとのことでしたのでとりあえず安心しております。これからは抱っこ紐での調理はやめます。コメントありがとうございました!

• 9月30日