※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんママ0歳
ココロ・悩み

旦那様の不規則な勤務に合わせて生活するのが大変で、体調も妊娠中で心配です。規則正しい生活をしたいけど難しいです。他の方の工夫や生活スタイルを知りたいです。

こんにちは☆
旦那様のお仕事が3交代とかで、
夜勤とかがある方、
毎日、旦那様の生活リズムに合わせていますか!?

毎週、勤務時間が変わるので、
勤務3日目くらいになると私の体もついていかなくなったりしてしまいます💦

子どもは中学生が一人と今、妊娠26週です。

皆さんは自分のペースで生活されていますか!?

私は結婚を期に、
少し遠くへ引っ越したので、専業主婦なので、なるべく家族との時間を大切にして、旦那が仕事に行ってから、
少し休んだりするのですが、
ここのところ、暑いのもあり、
お腹も重くなってきて、
胃も圧迫されたりで、思うように動きません。

今週は旦那が昼過ぎから仕事で、
残業もあり、夜中の3時頃に帰ってきます。
旦那が仕事にいく昼頃にはお昼ご飯と、
お弁当を作り、
見送ったあと、ゴロゴロ…家事を少しして、中学生の子どももいるので、晩御飯作って一緒に食べて、
23時くらいに一度寝て、
夜中の3時くらいに旦那が帰ってくるのでそれで目が覚めて、旦那がご飯を食べたりするのに付き合って、また5時くらいに寝て、
私は朝10時くらいに起きて…
という流れです。

熟睡が基本できない体質で、
自分のペースで生活しようと思っても、
出来なくて、家事とかも旦那はしてくれるので、本当に体がしんどい日はゆっくりします。

出来れば規則正しい生活をしたいのですが、なかなか難しいので、
皆さん、何か工夫されていたり、
うちはこんな感じです…みたいなお話が聞きたいので、宜しくお願いします⭐

毎日ゴロゴロして、私だめだなぁとたまに落ち込んでしまいます(/0 ̄)

コメント

永愛ママ

妊娠6ヶ月です。
旦那は日勤と夜勤が1週間交代であります。
夜勤の週は夕方に弁当と、夜ご飯まで一緒に作っちゃいます。
朝方6時に帰ってきたり、夜勤でも早出の日は夜中2時頃帰ってきたりします。
帰ってくるときはいつも起きてます。(それまでは寝てます)
夏場なので、帰ってきたらすぐ弁当箱洗って、また眠りにつきます。
それ以外は義両親がいるので、起きて家事をやってます。

• らいおんママ0歳

らいおんママ0歳

交代勤務、大変ですよねっ。
    義両親とも一緒に住まわれてるのは、さらに大変ではないですか??
    交代制の生活を教えてくださり、ありがとうございます⭐

• 8月9日