※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃのい
家事・料理

育休中、専業主婦の方に質問です。私は働いていた頃に比べて、今の生活…

育休中、専業主婦の方に質問です。

私は働いていた頃に比べて、
今の生活がすごくゆったりしていて
楽してるように感じます。。

子供も1人だし、そんなに手がかからないので
家事は一通りこなしますが
それでも時間が余ります( ; ; )

自分だけ楽して旦那さんに申し訳なさを感じます…

まあ一年間は子供を産んだご褒美かな♡とか、
考えていますが笑。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

まーりん

今だけです!!
子供が勝手に動くようになれば働いてる方が楽だーーーってなりますよ!

• ちゃのい

ちゃのい

そうですよね💧
    今はまだ寝る時間も長いし
    柵の中でおさまってるので。。笑

これからですね!!

• 9月28日
ごっちゃん

育休中です。
私も同じことを思っていました。といっても旦那にそこまで申し訳なさは感じていませんが😅
もっとチャキチャキやればもっと時間が余って、その時間で自己研鑽で勉強でもすればいいのですが、ついついだらけてしまいます💦
子供を産んだご褒美っていいですね!真似させてもらいます♡笑

• ちゃのい

ちゃのい

そおなんです( ; ; )
    やることは山ほどあるはずなのに、
    ついだらけてしまって…。

用事を作って外に出るようにしたいのですが、毎日とはいかず。。

ご褒美楽しみつつ、充実させたいですね♡笑

• 9月28日
あゆみ

まだ5ヶ月で動く範囲も多くないですしこれからだと思いますよ(^_^;)暇が多いので寝て過ごしたり子育て支援に連れて行ったりします!他のお母さんは趣味をして過ごしたりしてるみたいです🌸

• ちゃのい

ちゃのい

そうですよね…。。

内職的なこともしてはいるんですが、子供と一緒にお昼寝しちゃった時とか「あちゃー💧」てなります。

もっと有意義に過ごせるようになりたいです!

• 9月28日
カフェオレ

今のところ専業主婦してます!
一人目出産した時など私も楽してるように思えて旦那に悪いなとも思ってましたが二人目出産してからは楽なんてことはなく毎日毎日慌ただしく過ぎていきます😅
子供が大きくなるにつれて大変なことが増えるかもしれないので今のうちに楽しちゃいましょ(●´ω`●)

• ちゃのい

ちゃのい

2人育ててる友人を見てるともうほんとに大変そうで、それはそれは頭が上がりません!!

そうですねこれからどんどん大変になりますよね( ; ; )もう少し楽を楽しみたいと思います(^^)

• 9月28日
まのん

産休育休中、時間ありますよね!わたしは仕事復帰に向けて資格取得したり、語学勉強したりしてました。あとは保育園の準備です。見学や必要書類など一通り目を通しておきました。

復帰後は、毎日嵐のような日々なので今のうちに一日のスケジュールをイメトレしておくのもいいかもしれません。時短レシピとかもすごい役立ちます!

• ちゃのい

ちゃのい

資格とかも取ろうと思っていたのに結局やらずじまい。。

保育園の準備は最近始めたのですが、慌てることがないように、余裕を持ってやらなくてはですね!!

時短レシピ考えるの大好きです!復帰後のためにももっと考えます♡

• 9月28日
さや

私も同じです!
家族のために働いてる旦那さんに申し訳なく、実際に「楽してる」と言われるので…。
早く働きたいです!笑

• ちゃのい

ちゃのい

そう言われたら言われたで「はぁ?!」てなっちゃいそうです笑。

私は働きたい気持ちと、このままでいたい気持ちの半々です( ; ; )

• 9月28日
  • さや

さや

確かに、はぁ?!てなりました…。笑
    1日でも変わったら、大変さわかってもらえると思うんですけどね…。もちろん、子どもとずっと一緒にいれる嬉しさもですが(*´ω`*)

わかります、このままこの子と過ごしていたいって気持ちもあります!

• 9月28日
  • ちゃのい

ちゃのい

ですよね!言われたら言われたで、、。どっちなんだよと自分に突っ込みたくなります笑。

部屋が綺麗に保たれていることが普通と思われがちですが、色々色々やってこれだからね!みたいな笑。

ですよね( ; ; )それが今からさみしいです( ; ; )

• 9月28日
みかん

同じです(笑)
今なんて産前産後で子どもを保育園に預けてるので、さらに暇でヤバイです💧

1人目を病院に連れていけないし、親の援助もないので預けるのは仕方ないのですけど😥

今だけだなと思ってのんびりしてます!
旦那も赤ちゃん育ててるんだから何もしてないことないって言ってくれるので気が楽です✨

ぬるま湯にどっぷり浸かりまくってるので復帰が怖いです( ̄▽ ̄;)

• ちゃのい

ちゃのい

それは仕方ないですよ!お金払って預けてるんですし(^^)

親御さんの援助なしでお2人育てられてるのが尊敬です( ; ; )!

優しい旦那さんですね!♡
    うちもそっち寄りの考えなのでありがたいです。

• 9月28日
hello

私もそうでした!
新生児期を乗り越えると少し余裕出てきますよね。
人にもよるかもしれませんが、元々バリバリ働くタイプなので復職してからの方が楽です(^_^;)

• ちゃのい

ちゃのい

私も働くことが苦じゃないので、きっと働いていた方が楽に感じてしまうかもしれません…が今は今でぐぅたらしたりしてるときに、自己嫌悪に…笑。

• 9月28日
ママ

専業主婦心身ともに楽すぎて、主人に感謝しかないです(*^^*)
4月から働く予定ですが( ´,_ゝ`)

• ちゃのい

ちゃのい

ですねぇ。。感謝ですね( ; ; )!
    でもなかなかその感謝の気持ちは伝えられず。

?!妊娠中でいらっしゃいますか?
    来年の四月ですかね?(^^)

• 9月28日
  • ママ

ママ

主人が帰宅した時に「お疲れ様。」支払いの紙きたら「いつもありがと、今月もお願いします。」って言ってます(*^^*)
    来年の4月から働く予定です。私ね手術やら入院で貯金を使ってしまったのと、車を買いかえたいので働きます(><)

• 9月28日