※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

料理や収納が苦手で、自分で考えるのが苦手な女性の相談です。料理はレシピに忠実で、収納は配置が苦手。改善方法を知りたいです。

応用力がなく、自分で考えて何かをすることがとても苦手です。

まず、料理が苦手です。

結婚して5年経ち、基本的に家のご飯、旦那さんのお弁当作り、子供のご飯作りは私が担当しています。

ただ、マニュアル通りじゃないとご飯が作れないんです。

メインのご飯、副菜は全てクックパッドのレシピの調味料、分量に忠実に従って作っています。

何回も作って分量まで覚えたメニューは、レシピをみずに作ることができるんですが、、レシピ見ずにチャーハンやオムライス、ハンバーグなど作ってといきなり言われてもどうすればいいかすごい困惑してしまいます💦

次に、収納がとても苦手です。

決まった収納場所にものをしまうといったことはできるのですが、収納場所を自分で考えたりどういう配置だと綺麗に見えるかということを考えたりすることが本当苦手で。。

旦那さんに、家事において基本的なことをやるだけじゃなくて、自分でどうやったら今より良くなるかをちゃんと考えて行動しろと口を酸っぱく言われます💦

同じような方いますか?何か克服できる方法ありますかね。。?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

特性ではないでしょうか??建設的な想像力などが苦手だったり、しませんか?だとしたら、なかなか難しいので、何かを参考にして真似するが一番ストレスないですよ。

• ♡

ありがとうございます✨
    そうですね💦
    まさに空間的、建設的な想像力がありません💦
    収納に関してはインスタとかで収納を真似して頑張ってみます!!

• 5月6日